★…色々な事があった今年のお盆…★

2012.08.16.20:46

前回のブログに書いた流血事件のあった次の日の夜…
13日の夜の事です。

私はお盆の準備に追われ、12日の朝から慌ただしく過ごしていました。

13日の夜、メグが咳込むようになり、日付が変わった14日の午前2時に
メグの咳き込む声が響いて来て眠れないと、長男に起こされました。

メグは伏せたままの姿勢で、怪しげな咳を繰り返していました。

それと、あの額のおできのてっぺんが潰れて、ジグジグしていました。

長男と、メグの咳とおできの事を話している内に
3時になってしまったので、この時間から寝たら、寝坊して
早朝散歩に行けなくなってしまうと困るので、
ずっと起きていました。

14日は、初盆のお参りの人たちと行き交うのを避けるために、
お散歩は午前4時に出発しました。

私自身も忙しいので、この日の早朝散歩は
ドーベルマンの2頭を連れて行きました。

帰宅するとしばらくして、天候は急変し、
今まで体験した事のないような豪雨となりました。

空は、ピカッ! ピカッ!と、絶え間なく光り続け、
雷もゴロゴロ鳴りっぱなし、そして時折、天地が裂けるような
恐ろしい雷も鳴り、稲妻も走りっぱなしで、恐ろしかったです。

ニュースで、京都の宇治や城陽が、物凄い被害を受けていて驚きました。

私は、宇治や城陽の山間部を車でテニスに通って行っているので、
街中であれ程の被害だったら、山道は通行止めになっている所も
あるんだろうなと思いました。

もう少し遅れてお散歩に出発していたら、私たちも
酷い目にあっていたと思います!

さて、帰宅してワンコさんたちに朝ごはんを与えようとしたら、
いつもはうるさく催促するメグが、起き上がって来ません。

名前を呼んでも、横たわったままで、しんどそうにこちらを見ています。

それで、最初にヨーグルトを食べてもらう事にしました。

ヨーグルトを舐めたら食欲が湧いて来たみたいで、
フードを完食してくれました。

やっとこさであれ、朝ごはんを食べてくれて良かったです。

もし忙しさにかまけて
メグの状態が悪化したら、取り返しがつきません。

A動物病院は、13日~15日までお盆休みのため、診てもらえません。

B動物病院は、10:00~

C動物病院は、9:30~

ありがたい事に2つも動物病院が診察日であって、幸運でした。

まずはC動物病院へ、メグを連れていく事にしました。

C動物病院は初めてかかる動物病院です。


0814豪雨の被害①

上の写真は、今日の散歩中に写しました。

近所の散歩道が、14日の豪雨で土砂崩れを起こしていました。

親戚の畑は、跡形もなく流されてしまったんですよ~

ナスも、キュウリも、トマトも、スイカも。。。

案山子までもが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR