★…久々の流血事件!!!…★

2012.08.12.23:59

アイリーンパパさんの父上と母上が亡くなってから、
お盆にはどこへも出掛けられなくなりました。

13日の迎え日から15日の送り火まで、色々大変です。。。

今日12日は、お迎えの準備に必要な、お供えの果物や、仏花、墓花、
その他こまごまとしたものを、買い出しに行きました。

今日は日曜日でもあるので、スーパーも混雑が予想されるため、
朝8:30に家を出ました。

9:00開店より、スムーズに買い物を済ませる事が出来て良かったです!

買い物を終えて駐車場に行ったら、
駐車待ちの大渋滞が出来ていましたからね~v(*^.^*)v

今日はね、朝からちょっとした騒動があったんですよ…

早々と早朝散歩を済ませ、一番乗りでお買物を済ませたかったので
メグのお散歩はアイリーンパパさんに任せ、シャワーを浴びていると、

メグの散歩から帰って来たアイリーンパパさんが、やって来て

「大変な事が起きた!!!」って言うではありませんか!

「大変な事って、何???」って聞き返すと、

「メグがアイリーンに噛みついて、流血した!!!」って

それでシャワーを止めて、流血騒動になったいきさつを聞きました。

メグが散歩から帰り、アイリーンパパさんが玄関へ入ろうとした時、
ワンコたちが我れ先に中へ入ろうと、玄関に殺到した。

その時、メグがアイリーンに飛びかかり、噛みついた!

それを目撃したアイリーンパパさんが近寄ると、辺りには血痕が…!

それで慌てて、噛まれたアイリーンの頭部を念入りにチェック!

でも、噛みつかれた後らしき傷は、見当たらなかった。

しかし、辺りには血痕が点々と…

いったい誰が怪我をしているのか、不思議に思ったアイリーンパパさんが
メグに目をやると、メグの口の周りに血が付いていた。

それでメグのお口を調べると…

なんと、なんと、なんと~~~

ま、ま、ま、前歯が折れていた~~~!!!

秩序の乱れを正そうと、歳も忘れて若かりし頃の勢いで
噛みついたものだから、老化の進んでいた歯が折れてしまったんです!

もうすでに、硬い物を噛んだ時に数本を失っていて、
歯を失い始めてからは、硬い食べ物を与える事は避けて来たのに…

まさかアイリーンに噛みついた勢いで折ってしまうなんて~

何ともお気の毒な話です。。。

辛うじて3頭⑥

3頭いると色々あります…

本当はお盆の準備をしなければならないので
ブログを書いている場合じゃないんですけど、
最近物忘れが激しいから、記憶に新しい時に書いておかないと
忘れてしまうので、大慌てで書きました。

皆さんは、どんなお盆を過ごされますか?

とりあえず明日からは、お盆の行事に浸ります…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.08.13.17:11

ありゃ~メグちゃん、痛かったね。
気持ちは若い頃と変わらないもんね、おばちゃんもそうだよ(^_^;)


うちでは先日、床に歯が落ちていました。ビータのだと思います。大事にしまっておきました。

No title

2012.08.15.22:41

人間同様に犬も年をとると歯が弱るのですね。

私も奥歯がぐらぐらしているのですが、抜くのが嫌なので
放置しています。でも、いつまでもこのままという分けにも
いかないので、そろそろ決心しなければ。

デルピままさん、こんにちわ~♪

2012.08.16.15:57

すみませ~ん!!!
返信がこんなに遅くなってしまって、ごめんなさ~い!!!

お盆は大忙しでね~ 色々ありました!!!

ビータ君、大事にされて幸せだね!

メグちゃんの歯はね。。。 みんなポイッ!しちゃった…(笑)

私も、コラ! バシッ! ポキッ!
てな事にならないように、気をつけなくっちゃ(笑)

また、訪問させていただきますね~♪
いつもコメントを、おおきにです(*^.^*)/

PS、ビータ君とアーちゃんの名前、間違えてゴメンナサイ…(>.<)”

wonwonさん、こんにちわ~♪

2012.08.16.16:12

コメントが、遅くなってしまい申し訳ありません!

メグは5才でうちの子になった時から、かなり歯がやばかったんですよ。。。

おまけに、中々心を許してくれなくってね~
全然、ケアさせてもらえませんでした。

wonwonさんは、老化にはまだ早いでしょ???(^^)”

放置はいけませんが、抜くという選択は早過ぎますよ~

獣医さん探しと同じ様に、歯医者さん探しも大変ですよね…

うちの近くの歯医者さん、近辺では「抜くから要注意」なのですが、
遠方からの患者さんで、大賑わいです…(笑)

入れ歯作りの名手みたいです(笑)

どうぞお大事になさって下さいませね…(*^.^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR