★…メグお耳の聞こえ具合…★

2012.08.08.16:31

4つ前のブログ★…若さと老化…★でメグの老化について
少し触れましたが、今日はメグのお耳についてです。

音への反応は、ドーベルマンの上を行っていて、
うちの下の道の分かれ道から、わが家へと曲がって来る車の音に
一番に気付いて、吠えて知らせてくれます!

メグの吠える声は、キンキン響いてうるさいです。
突然知らせてくれるものだから、ビクッ!、ドキッ!と
させられる事もあります!

それで、メグちゃんのお耳の老化は、まだまだやね~って
話していたんです。

それが、最近名前を呼んでもすぐに振り向かなかったり、
振り向いたとしても、目線が合わなくて、名前を呼ばれた事に
反応したんじゃないみたいなんです。

お散歩の前の「付け」「座れ」にも反応はするが従わなかったり…

聞こえてはいるが、何を言われているのかわからないみたいなんです。

食事の前の「待て」も、条件反射でしてはいるが、
勝手に立ちあがって、勝手に食べ始めてしまうんです。

そんな時は、少し前やったら、もう一度「待て!」と言えば、
勝手に食べたりはしなかった。

そんな最近のメグのお耳は、音は良く聞こえているが、ただ漠然と
音が聞こえているだけで、聞き取りにくくなっているように感じます。

昨日の朝、久々にメグとのお散歩の様子を動画に収めてみました。
(音量にお気を付け下さいませ)
[広告] VPS

朝6:00、夏休みの間だけ、お弁当作りがないので、
3番手のメグちゃんも、早朝散歩に行く事が出来ます。

0807朝日を浴びて①

朝日を浴びて、まぶしそうですね。。。

13才5か月なんだけど、若々しく見えるな~♪♪♪

けど、確実に老化は進んでいる!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR