★…リリアの鼻が降って来た!…★

2012.10.14.22:33

もう 二年半ほど前の事なのですが、リリアの石像の鼻が
無くなっている事に気付きました。

まったくの不覚です。。。

大事な大事なリリアちゃんのお鼻が
無くなっている事に気付かなかったなんて…

そのことは、☆…ワンハート・ストーン…☆ の中に書きました。

石屋さんも無くなっていたため、それからずーっと、お鼻の無い
可哀想なお顔のリリアちゃんでした。

以前のブログで、オリーブの木が害虫に食い荒らされて、
太い幹が、穴だらけの写真を載せました。

害虫を退治しないと、オリーブの木が枯れてしまうので、
害虫退治を日課にしていた時がありました。

ある日、オリーブの害虫を退治をしている時の事です…

ふと下を見ると、気色の悪いものがおりました!
甲虫がひっくり返ったような形をしています。

こちらに飛び付いて来たら怖いので、柄の長い庭ボウキで、
遠くから突いてみました。

それは、コロリとひっくり返りました。

が、、、ひっくり返ったまま、動きません…

それで、恐る恐る近付いてみると、それは甲虫のような虫ではなく、
硬い石コロのようでありました。

手に取ってしげしげと見ましたが、
何であるのか全然見当もつきませんでした。

それでも、しばらく指先でつまんで、色々な角度から見ている内に、

もしや・・・

まさか・・・

と、思い、それをリリアの鼻に着けてみました。

いや~~ん!!! ぴったり~~~

これって、リリアの鼻やん!!!

なんで、なんで、なんで~~~!!!

もう、とっくの昔に無くなってしまったので、諦めていたのに、

まるで、天から降って来たみたい!!!

失ってから、実に2年半ぶりですよ~!!!

2回も秋を越して、そのたびに落ち葉を掃き清めていても
見つからなかったのに、なんで今頃???

0808リリアの鼻①-1

このリリアの鼻が見つかったのは、今年の春先の事です。

ちょうど、メグが急に老け込んで来たかな~と感じ始めていた頃です。

この事が、不思議で、不思議で・・・

このリリアの鼻が現れた意味を、ずーっと考え続けていました。

お盆の中日に体調を崩したメグが、肺がんとわかった時、
このリリアの鼻の事を思い出し、

きっとリリアが、メグちゃんは病気ですよ!って
教えてくれたのだと思いました。

スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR