スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★エミリーちゃんのお耳がね!!!

2012.07.30.16:00

昨日の夕方、エミリーちゃんのお耳が
大変な事になっているのに気付きました!!!

おことわり…黒いのは汚れではありません(笑)

0729エミリー左耳①


まっ赤っか。。。

耳火事~~~!!!(笑)

痛そうで、痒そう…(涙)

逆さまから撮ってみた。。。


0729エミリー左耳④


0729エミリー左耳⑤

と、色々な角度から撮ってみましたが、奥の方は暗くて見えませんでした。

家の中に入れてあげる時には、いつも玄関で足だけでなく、
体全体を拭いてから中へ入れていますが、そういえば今朝、
お顔を拭いた時に、ほんのり血が付いたのを思い出しました。

てっきり蚊に刺されたところから、血が滲んでいたのだと思い、
後でどこからの出血なのか、調べなきゃと思い、すっかり忘れていました。

まさか、お耳がこんな事になっているなんて~~~

きっと痒いのと暑さのためにムシャクシャして、
すり減ってささくれ立った爪で、掻きむしったのでしょう。。。

さもなければ、日除けのためにデッキに吊った
すだれをくぐる時に、角っこがお耳に当たったか。。。

動物病院でお薬貰わなきゃって思ったけれど、
翌日酷くなっているようだったら、連れていく事にして
一晩、様子を見る事にしました。

白いメリヤス地を何枚も用意して、AP水に浸して絞って
一枚一枚使い捨てにして、お耳を押さえるように拭ってあげました。

そして先ほど見たら、こんな具合になっていました。

0730エミリー左耳①

かさぶたになって来ています。

大分、赤みも取れて来ました。

0730エミリー左耳②


どうやら、連れて行かなくても良さそうですね~♪

赤みも引いたし、掻きむしって気にしている様子もなかったし…

一過性の怪我だったみたいですね… 

大きな垂れ耳なんだけれど、お耳の病気にかかった事は
今まで一度もありません。

めでたし、めでたし・・・v(*^.^*)v


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
