ジアルジアって何?初めて聞く名前だね!

2010.07.27.17:10

ジアルジアって何?
ウルトラマンに登場した怪獣の名前ですか?
それやったら特撮シリーズに使えますね…え、え、え…!
違うんですか~? え、え、え…寄生虫!!!
寄生虫なんですか~、きゃあ~気持ちが悪いよぉ~!!!

実はうちのワンコさんの中に、この虫さんと仲良く?していた子がいま~す!
さあ、誰でしょう???

この虫さんはとっても厄介で、さよならするのにはたくさん時間がいるんです…
しかも感染するので多頭飼いの我が家にはピ~ンチ!!!
えらい事になってしまいました…

最初に貰った薬でバイバイ出来なかったから、次に貰ったお薬は…
効き目もお値段も高かった(汗)(涙)(笑)…!

一錠1000円x4…(痛)!ジアルジア薬でも、服用したのは二錠だけ…

早朝散歩を終え、フードを数秒で完食し、ガムを噛んでストレス発散、そして
エアコンのきいたお部屋で爆睡中のワンコたちに聞いてみました(笑)

そんなにお金も世話もかかるのは誰ですか? byエミリー727エミリー早くクリーンになってね!

そんな厄介なもの移さんとってや! byメグ727メグただでも、チョロチョロうっとうしいのに~

多分ママが持ってけ~って、くれたんだよ!727アイリーンいらないって、言ったんだけど~

2年前の今頃、この虫くんのせいで酷い下痢Pを繰り返して…移るって言うから
便の処理には神経使いまくって、ヘトへトになった事を思い出しました(笑)!

幸い他のワンコたちは無事だったので、高価な薬に頼らなくて済みました。
なんせ2ヶ月になったばかりでこの値段…
成犬2頭に移っていたらと思うと(汗~)

人にも移ることもあるらしいので、みんなが触ってくれない時がありました。

初めに処方された薬でジアルジアが落ちなかったので、
この薬を飲ませた訳ですが、2回目を飲ませた所で
何かがこの子に起きているような気がして、次の日受診して
その事を先生に伝えると、そういう報告は聞いた事が無いと言われました。

残りの2錠も続行の様なので、私はそれを拒否しました…
その後数回検便しましたが、ジアルジアは検出されず
完治の運びとなりました!

この薬を飲んだアイリーンは夜通し眠らず、目はギンギラギン…
助けて!と訴えるような目で私を見ていました。
私はアイリーンに何かいけない事をしている様な気がして
可哀想で、夜通し抱っこしてあげました…
虫さんとバイバイ出来て良かった~~~!

高価なお薬なので処分する事が出来ずに、ずうっと持っています。
今後もし出没した時には、水戸黄門様の印籠の様に、
このお薬を虫くんに、突きつけてやりますね(笑)!

困ったちゃんのアイリーンに、今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして

2010.07.27.23:59

我が家の愛猫もお腹に虫を飼っていたことがありました;
お迎えする前から飼っていた様で、先住民にうつす前に
薬で虫は殺せましたが、その虫のせいで栄養が吸収されにくい身体に><
本来大型猫なのに、ひょろっちぃチビ猫(といっても一般的猫のサイズ)
になってしまいました。

アイリーンちゃん、虫が体内からきれいに消えてよかったですね!

Re: 初めまして

2010.07.28.01:20

クルヴェットさんへ
こちらこそ初めまして!
昨日リルちゃんの所から、可愛いドベのパピーを
こっそり覗きに行ってしまいました!
めちゃめちゃ可愛い~~~!
猫さんもいるんですね!
クルヴェットさんって幸せ者ですね~!

お互いに、虫さんだけはもう二度と、御免ですよね~(笑)!

No title

2010.07.28.07:47

アイリーンちゃん、寄生虫とおさらばできて
ホントによかったですね。
母体から写ったんでしょうねぇ~??
うちの前の子も2カ月でお腹に虫が。。。。。。
小さな体には耐えられず、
口から虫を(グロい話ですいません。)
散歩もしてなかったから、母体感染だと言われました(泣)

ワンコは(も)何かとお金がかかりますよね(泣)
人間もワンコも元気が一番!!

Re: No title

2010.07.28.08:13

リルママさんへ
アイリーンにはお金かかり過ぎ~(涙)(涙)(涙)…!
口からって聞いた事あります!
前のワンコさん、苦しかったでしょうね!
うちには、虫さんのデパート?って言えるほど
虫さんに好かれた子がいました…もちろんリリアです!
ど~んな虫さんか紹介したいと思っていますので
楽しみに?していて下さいね!
リルちゃん、がんばったね!

No title

2010.07.28.14:52

ウチもシェリーが我が家にきてしばらくたった頃
ジアルジア原虫が発見され治療し退治しました。
月齢もいかない小さいワンコの時なだけに
とても心配になりますよね~。

やっぱ人も動物もみんな元気なのが一番ですわ!

Re: No title

2010.07.28.16:13

Cooさんへ
シェリーちゃんが先輩だったなんて光栄です!
外出から帰宅するとウンPまみれになっていて
汚いし気持ち悪いと手伝ってもらえなくて…
その上、喜んで飛びついてくるから、ほんと大変でした~(笑)
良い?思い出です!
シンシアちゃんの具合はどうですか?
早く元気になって欲しいです…
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR