スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…混合ワクチンの抗体価検査…★

2012.08.07.03:04

毎年欠かさず接種してきた混合ワクチン接種でしたが、
今年は抗体価検査を受けて見て、まだ十分な抗体があることが
解ったので、今年の接種を見送りました。

メグ抗体か価

メグの抗体価は、どちらも基準値の640倍で、
ジステンバーウイルス、パルボウイルスに対する免疫力は
十分に残っている(2012年度、2013年度)との事で、
今年の接種を見送り、再来年(2014年度)に、接種する事になりました。


エミリー抗体価

エミリーの抗体価は、どちらも基準値の320倍で、
ジステンバーウイルス、パルボウイルスに対する免疫力は、
今(2012年度)の接種を見送り、来年(2013年度)接種予定で
その後は、隔年接種を獣医さんから推奨されました。


アイリーン抗体価

アイリーンの抗体価は、メグと同じ数値でしたので、
接種は再来年(2014年度)になります。

A動物病院は、ワクチンの過剰摂取を避けるために、
抗体価検査を推奨している動物病院で、以前にも受けていた事を
思い出しました。

エミリーの初めてのワクチン接種の時(月齢5か月の頃)に、
抗体価検査を受けていました。

ちなみに、前回混合ワクチンを接種したのは、2010年、10月13日です。

検査報告書9種

パルボウイルスの抗体価は320倍、
ジステンバーウイルス、アデノウイルスの抗体価1280倍!!!

それなのに、毎年接種をせずにいる事を不安に思い、
私の方から接種をお願いし、受けていました。

今考えると、恐ろしいです。

高齢のメグに、混合ワクチン接種する事は もう無いと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

抗体価検査

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.08.07.11:47

ご無沙汰しています。台風では本当に大変でしたね。気の毒すぎてコメントできずにいました。
抗体価検査っていうのがあるんですね。どこの病院でも受けられるんでしょうか?うちでもビータは隔年おき、クーとアデは1年半ごとにしていました。デルマルは毎年していたんですが、どうなんだろうって疑問に思っていたんです。検査できるなら安心ですね。
狂犬病にしても、犬のためではなく獣医のために毎年義務付けられてるって聞いたことがあります。これも原発と同じ???

デルピままさん、こんばんわ~♪

2012.08.07.20:41

もうあの木が倒れてから一月半以上も経つというのに、
車を修理しただけで、あとは壊れたり、荒れたりしたまんまなんですよ~(泣)

獣医さんの考え方とか、色々あるみたいですよ~

別の動物病院の先生からは、料金について聞かれたりしてね。。。

今回接種を見送ってみて、ワクチン接種への意識が変わりました。

自分に置き換えて考えてみると、免疫があるのに、抗体があるのに
接種する必要は無いと思いました。

ママさん、私も体調不良をなんとか乗り切れそうです。
毎日楽しくのんびり過ごしていると、いつの間にか去ってしまいますよ~

どうぞ、お大事になさって下さいね~(パパさんも・笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
