スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★大人の雪見だいふく十勝あずき!

2012.06.27.16:15

倒木の被害に遭った翌々日、早々にお見舞いが届きました…

埼玉の次女の嫁ぎ先のご両親からです。

お見舞い①

お見舞い②

こちらのラーメン屋さんは、
行列の出来るラーメン屋さんなのだそうですよ~♪

一箱8食入りが、ふた箱も・・・

お見舞い③


クール宅急便冷凍で到着したので、何分暑い季節と言う事もあり
すぐに全部取り出して、冷凍庫に保存する事にしました。

しかし、ご自慢のラーメンスープまでもが冷凍で保存ともなると
昨晩買ってきたアイスクリームなど、すでに満席状態の冷凍室に

16食分のラーメンセットをしまうのは、思いの他大変な作業でした。

入れたり出したり、出したり入れたり、と・・・

やっとこさ16食分のラーメンセットが納まったと思ったら、
入りきらなくて、やむなく解凍せざるをえない食品もありました!

「大人の雪見だいふく十勝あずき」ミニサイズ9個入りも…

雪見大福十勝①

中を見たら、すでに6個は食害されていた(笑)
残りの3個がトレーに入っていたので、1個はラップにくるんで冷凍~
後の2個は、今、食べてしまうことにしました。

1個は小皿に、もう1個はトレーに入れたまま、
まずは小皿の「大人の雪見だいふく十勝あずき」を食べようとした時、
ワンコたちが「来客あり!」と知らせてくれたので、
外を見ると、おじいさんが一人立ってこちらを見ていました。

私は、お口の中に放り込もうとしていた
「大人の雪見だいふく十勝あずき」をとりあえず、
また小皿に乗せて外へ出ました。

すぐに、戻って食べられると思っていたし、ちょっと慌ててもいたので
放置した状態にして来てしまいました!

おじいさんの職業は、造園屋さんで、
倒木した大木の持ち主さんからの依頼で、現場を見に来たのでした。

私は置き去りにして来た「大人の雪見だいふく十勝あずき」が
気になって、気になって・・・

30分ほど、その方との会話にお付き合いしていたかなぁ~

造園屋さんが帰るや否や、キッチンにまっしぐら~~~

あれ?あれ?あれ、不思議!!!

「大人の雪見だいふく十勝あずき」! 頑張っていましたぁ!!!(笑)

うわぁ、融けてへん!!!

てっきり融けてしまって、べちゃ~ってなってしまって
原形をとどめているなんて、思ってもいなかったので、めちゃ感動!!!

小皿の「大人の雪見だいふく十勝あずき」をつまんでも持ち上げても
中のクリームが融け出して来ない!!!

それで、大きく口を開けて、丸ごと頬張った!!!

「う、う、うぇ~~~!!! ぬるぅいィ~~~!!!

常温よりもあったかい食感でした…

ん、ん、んんん~~~

なま温かいアイスクリームって・・・

 お・い・し・く・な・い …ですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
