★…ドーベルマンのトルネード…★

2012.05.07.22:18

最近気候も良くなって来て、服を着せる必要性も少なくなって来ました。

服を着ているとエミリー、アイリーンが一目でわかりますが
裸ん坊やったら、どっちがどっちかわかりません(笑)

特にプロレス遊びをしている時は、まるで
暴れ馬とイノシシが、格闘しているみたいです(笑)
[広告] VPS
背中の毛を、逆立てているのが、アイリーンです。

くるくる回転し、お尻で回し蹴り!
アイリーンの得意技、トルネード戦法です(笑)

何回も連続でトルネードを仕掛けてくる事もあります。

小さい頃からアイリーンは、エミリーに遊んでもらう時には
お構い無しにエミリーに体当たりしていました。

エミリーは、アイリーンの必殺技のトルネードを、
何回も不意打ちに、顔面に受けてしまっていましたね~

でも、こんなに激しい遊びの中で、おっとりエミリーも
色々な事を学び、こうするんだよと教えた訳でもないのに
最近時々、トルネードを使うようになってきました(笑)

まだあまり上手ではないけれど、不意打ちにアイリーンが
お見舞いされることもあるんですよ~

犬も経験や体験から、学ぶものなのですね~♪
かわす事も上手になりました!

服を着ないでこんな遊びをしていると、ホコリだらけになってしまうので
怪我防止も兼ねて、やっぱり普段着用の服を着せるべきですね…

ブルーがエミリー、ピンクがアイリーンです…
ソファー占拠爆睡

最近、このソファーはドーベルマンのベッドになってしまいました。

やっぱりお洋服を着せていると、わかりやすいですね!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR