スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★ああ噛み殺されるって言われたよ!

2012.03.27.04:59

ここ数日お尻を気にしていたアイリーン~

25日の夜、夢中でお尻を舐めていたので、
肛門腺を絞ってあげようとしたら、ティッシュにうっすら血が…

お尻を外から念入りにチェック~ いつもと変わらない…

それでも夢中に舐めるので、もう一度トライ~

やっぱり、うっすら血が滲んだ…

それで26日の夕方に予約が取れたので、
アイリーンを動物病院に連れて行きました。


ソファーに腰掛け、呼ばれるのを待つアイリーン
0326診察待ち②お気に入りの場所に座っています(笑)

すぐに呼ばれ診察室へ~

アイリーンにずっと吠え付けていたミニシュナ君の前を
通り過ぎる時、ちょっとビビってた(笑)

体重31,2kg~ ず~っと変わりなし!

で、肛門腺を診察台上でおとなしく絞らせてくれたお利口さん!

全然溜まっていなかったそうです。
出血もなく、心配ないでしょうとの事ですが、
お薬5日分頂きました。

あっという間に終了し、待合室でお会計を待っていたら、
可愛いワンコさんがやって来ました。
[広告] VPS

入りたくなくて「いやいや!」をしていたのか、
宙吊りにされて入ってきましたね(笑)

マルチーズ君、アイリーンに興味津々・・

お会計の時、こんな声が聞こえたよ!

子供 「うああ~、噛み殺される~~~」

母親 「大丈夫!ちゃんと噛まない様にしつけが入っているから、
    そんなことせえへん!」

足元に目をやると、なんとマルチーズ君が
ショートリードで繋がれ身動きの取れないアイリーンと
鼻を突き合わせ、嗅ぎあっているではありませんか!

マルチーズ君が、アイリーンに噛みついて来たら怖いな!って
思ったけれど、良い子で良かった良かった(笑)

私 「可愛いですね、まだ子供ですか?」って聞いてみた。

母親 「2才なんですよ~、それにしても、つやつやピカピカですね~」

0326会計待ち

褒めてくれたし、まっいっか(笑)


動物病院から駐車場へ向かう道路で、幼児を2人連れたお母さんに

「うわ~、足が長~い!、めっちゃスタイルいいし~
 テカってる~~~!」って言われたので

二コ!って笑顔を振りまいて置きました(笑)

今日もアイリーンママは、
ドーベルマンに恥じない様に出来ましたv(*^.^*)v


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.03.27.11:14

アイリーンちゃん
肛門腺が化膿してなくてよかったぁ。


今朝のゾーイのトイレ散歩の時見知らぬ方から
手入れが行き届いてピカピカですね
って褒めていただいたところです^^

噛まれるってよく言われますよ!
チワワでもラブラドールでも大人しい仔もいれば
凶暴な仔もいるのに
ドーベルマンだけが恐いイメージが強いんですよね。

反対に噛まれないようにこちらが気遣ってるのにね!!!

v(*^.^*)vですね!

2012.03.27.14:29

こんにちわ~♪

肛門腺を気にしてクルクル回ったり、気にして舐めたり
さぞかし不快なんだろうなぁと、可哀想になってしまいます。
ご心配下さりありがとうございました!

ゾーイちゃん(ドーベルマンの代表!)を褒めて頂いて、
朝からルンルンですね~^^!

それとなく伝えたかった事を解って頂けて、とても嬉しいです!

特に最後のとどめのコメント~~~☆☆☆”

すっきりしたぁ~~~って快感です v(*^.^*)v

こんばんは

2012.03.28.19:42

「かみ殺される~」って…
なんとなく場面が想像できますが、、、

子供って、どう云う風にそんな情報を得るんでしょうね??

土佐の闘犬じゃあるまいし…

街中で犬が怪我するほど喧嘩した話も聞いた事有りませんよv-12

じゃれて程度が過ぎる頃は有りますけどね(笑)

ドーベルマンを飼育していると、
慣れちゃうかもしれませんが…
小型犬が流行ってますから色々ありますねv-292

こんにちわ~♪

2012.03.29.15:17

早朝のお散歩中に、細い道の曲がり角で
ノーリードの中型犬と鉢合わせになった事があるんです…

口には出しませんでしたが
「きゃ! ノーリード! 怖い!!!」て思ったんです。

こちらは、見知らぬ犬とのトラブルを避けるためリードを手繰り寄せると
遅れて60過ぎのおっさん飼い主が現れ、口で指図…

「xxちゃん止まれ!こっちにおいで!怖い怖い! 怖い怖い!…」

自分の言う事を無視されているのにも気づかずに、
繰り返して言っていました。

私がリードを付けてくれるまで立ち止まって待っていたから、
やっと捕まえ抱き上げましたが、すれ違う時にまだ
「あ~怖い怖い」って言ったから、私が思いっきし噛み付いてやりましたよ(笑)

「うちの犬が、何かしました? おとなしく待っていたじゃありませんか!
怖い怖いって、いい加減にしてくださいよ! まったっく!!!」

おっさんたらそれでも「怖い怖い」って…
口癖みたいにぶつぶつ言いながら行っちゃった(笑?)

「怖い!」って私の事だったのかなぁ~???…v(*^.^*)v

色々あります!(笑)

分かりますよ

2012.03.29.22:26

 角を曲がっていきなり、、
って意外にありますよねv-7

人間も驚くくらいだから、犬だって多少は吠えるのに、
「ワン!」って言っただけで目くじらたてられたり…

みんな自分からの一方的な常識にしがみついてるんだなぁ~ってv-292

どこが日本が一つ!絆??なんでしょうかi-237

ありがとうございます♪

2012.03.30.03:52

結構ありますよね!

まるで車の出会い頭の急ブレーキみたい(笑)

すみませんって言った方が負けみたいな…

私、すぐに「すみません」「ごめんなさい」って言っちゃうんですけど
ノーリードの時には、言いません。

犬は可愛いけれど、人間がね~(笑)

このおっさんとは後日早朝の公園で再会!(笑)

遠くから、犬ではなく私に気付いて、慌ててリードにくくってました(笑)

やっぱり私の方が、怖かったんですね(*^.^*)/
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
