スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★帰宅したら後ろ脚に深い傷が…★

2011.12.29.22:52

22日、動物病院から帰宅し、家の中に入れるために玄関で
エミリーの足を拭いている時に、右後ろ脚の後ろやや上に
深い傷があるのに気付きました。

1222右後足怪我①

歯石取りをして頂いている時に暴れたのかな?
だって、動物病院に出かける前に体を奇麗に拭いた時には
全然気付かなかったし、帰宅してから動画を撮ったけれど、
怪我をするような行動は見られなかったから…

それで、すぐに動物病院に電話をかけて聞いてみました。

「歯石取りの処置の最中に暴れましたか?」

「いいえ、とてもおとなしく処置をさせてくれました。」

「帰宅してすぐに、いましたばかりのような傷を見つけまして…
 もしかして暴れた時にどこかで打ったのかと思いまして…
 今からもう一度診ていただけませんか?」

予約制のために随分待たされましたが、診て頂けました。

獣医さんは、ご自分が不注意で怪我をさせてしまったのかと
心配そうに、じっくり傷を診て、かなり深い傷に驚いていました。

「傷は腫れています。5cm位横に切れたみたいですね。
右は深くえぐれていますが、左にはかさぶたが出来た跡があります。
昨日ぐらいに怪我をした様な傷ですね…」

あんまり生々しい傷だったのでてっきりと思い込んでいた私は、
獣医さんにお詫びを言いました。

どうしようか迷っていたようですが、化膿止めの抗生剤と
ワセリン塗布での傷口保護で1週間様子を見る事になりました。

目を離したらきっと傷口を舐めるに違いないので、
長ズボンを履かせる事にしました。

あんた、けったいな格好してるわねぇ~ byメグ
1222長ズボン③

怪我したのはこの辺かぁ~? byメグ
1222長ズボン①

外に行きたがったので、お庭に出してあげました。
ズボンを履いたドーベルマンの姿が滑稽だったので、動画に収めました。

☆お時間のおありの時にご覧下さいませ。
 後半、排泄シーンがありますので、お食事中の方はご遠慮くださいませ。
 声が出ます。
[広告] VPS
大変失礼致しました。

どれだけの開きを作ればズボンを履く事が出来るのかが解る
貴重な動画となりました(笑)

これからしばらく色々修正を重ねて、
ドーベルマンの長ズボンも作ってみたいです。
うちの子にはヒートは来ませんが、ヒートの時に履かせてあげると
お洒落で良いかも知れませんね。可愛い模様の生地で作ってみたいな~

1日に2度も動物病院へ行ったものだから、ぐったりです(笑)
ソファーの背もたれのクッションに顔を預けて眠ってしまいました。

1222疲れて寝んね①

そして1週間が過ぎました。
もう1着の即席ズボンと交互に履き替えながら、傷口を舐めることなく
過ごすことが出来ました。
結構暖かくて、気に入っているようでありました!(笑)

今日29日が再診日で、下の写真の様に回復した傷口を診て頂きました。
まだ少し生々しいですよね…

1229傷痕①

動物病院は31日~1月3日までが、お正月料金で、
見て頂く場合は、診察料金+3,000円支払わなければなりませんので
もう1週間分、継続で抗生剤を服用することになりました。

1229お薬②

即席長ズボンさんには、
もうしばらく仕事をしてもらわないといけませんね(笑)

やれやれでございました!(*^.^*)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは(^^♪

2011.12.30.21:53

今年は色々とありがとうございました。
夏にはいただき物までi-229

世相を反映して我慢の一年でしたが、
来年は“飛躍の年”にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますi-184


怪我の話…
動物病院、、怪しいですねv-12
v-316カットでは良き聞きますけど…

2枚目の写真くらいに回復していれば
心配ないですよv-426
人間よりはるかに抵抗力が有りますからi-234

正月割増、、もったいないです(笑)i-88

Re: こんばんは(^^♪

2011.12.30.23:23

直感馬券師さん、こんばんわ☆”

こちらこそ、色々とありがとうございました!

一年経つのは本当に早いですね!

何だか、三途の川の渡し船の出発時間に送れない様に
全速力で走っているような気持になります(笑)

ドーベルマンには、このような怪我は付き物のようです…

この怪我の前には、干したばかりの渋柿を泥棒されてね~(泣)
2頭のドーベルマンで、デカイデカイ渋柿を30個ほど食いやがった(汗”)
その時は2万円ほどかかり、保険に入っていて良かった~と思ったしだいです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしますね~v(*^.^*)v

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
