♪♪待ち時間はまるでドッグショー♪♪

2011.05.19.23:23

今日AM11:00に予約して置いたので、動物病院へ行って来ました。

先日エミリーを連れて行った動物病院とは、違うところです。

予約して置いたのに随分待たされました。

そして今日はいつになく、待合室は混雑していました。

私はワンコたちのために、たくさんの獣医さんに見て貰う様にしています。

今日は歯石取りなので、歯医者さんです(笑)

隣に老夫婦が座っていて、二人の間には
横たえられた茶色の小型犬さんが…

予約時間を10分程過ぎてから診察室の扉が開き、担当の先生が
名前を呼ばれました。

「**さん、お入り下さい」

呼ばれた老夫婦がワンちゃんを、生まれたばかりの赤ちゃんを
抱く様にして入って行きました。

「そうか~急患なんだな~」と、まだまだ待たされる事を覚悟しました。

ジャガイモの葉に害虫が~
0518害虫①この虫の幼虫が葉を食い荒らし、葉脈だけにしてしまいます(汗)

里道から我が家を望む~やばいです!!!
やばい①野良仕事をさぼった分に、タケノコが比例してるわ~~~(汗)

やばい、やばい~~~!!!
やばい④でも、これ位の大きさなら、蹴れば倒せます!

お隣さんの畑との境界付近にも、タケノコの魔の手が~~~(汗)
やばい②向こうの畑ののり面にも、1m位のタケノコ(竹やね)が~~~

これ、めちゃやばいです!!!…さぼれば畑も、間もなく竹林に~(汗)
やばい③巨大孟宗竹5m…足で蹴り倒すのは絶対に無理です!!!

この日の担当医が急患のワンコさんを診察している間は、
アイリーンの名が呼ばれる事はありませんので、気長に
待たせて貰う事にしました。

予約制になったにも関わらず、次から次へと入ってくるワンコさんたちを
アイリーンは、興味深げに見ていました。

柴(ももたろう)他2、レッドのデカピン1、キャバリア1、
ウェリッシュコギーベンブローグ2、トイプードル2、
全身刈られたミニチュアダックス1他2、マルチーズ2、
シェパード1、ゴールデン1、バーニーズ1、
ドーベルマン1(アイリーン)、ジャックラッセルテリア1(マロン)

入れ替わり立ち代わり、オーナーハンドラーさんに連れられて~
動物病院の待合室にしては、広いと思うのですが、
一昨年行った、東京インターの縮小版みたいでした(笑)

そして急患で来られた茶色のミニチュアダックスちゃん7才が
ようやく診察室から出て来られたので、聞いてみました。

昨日は、晩ごはんも元気に食べたのだそうです。
それから暫くして、突然倒れて、それっきり体の自由が
失われてしまったのだそうです。

診察してくれた掛かり付け医からの紹介でここへ来たのだそうですが、
ここでもまた紹介された病院へこれから行く事になったそうです。

頭の中の血管が、切れてしまったようだと、仰っていました。

伊予柑の蕾がたくさん付いていました…
0518i伊予かんの花うちの伊予柑は、とても甘くて美味しいんですよ~

蝶の幼虫が、やばいほど付いていました(汗)
0518幼虫③葉を食べ尽くしてしまうので、害虫ですね~

鳥のフンに成りすまして、自己防衛しているのですね(笑)
0518幼虫①やがて緑色の幼虫から、たぶんアゲハ系の蝶になります…

いつの間にか、梅の実もこんなに大きくなって~
0518梅の実②まだまだ大きな実に成長します…

梅酒、梅シロップ~色々作ってみたいな~
0518梅の実①完熟梅の梅干は、柔らかくて美味しいですよ!

ようやく呼ばれて診察室へ~
アイリーンの唇をめくって「綺麗ですね~!」

でも気になるし、慣れて貰いたいと思うので、お願いしました。

アイリーンは少しだけ抵抗しましたが、奥へ連行されて行きました(笑)

アイリーンを待合室で待つ間、とても懐かしい人に会いました。

先日私がテニスの大会で優勝した時の写真を載せましたが、
その時決勝を戦ったお相手の一人です。

私から声をかけました。

「まだ続けてやっているの?」と聞かれ、「去年辞めた」と言ったら、
彼女も辞めてもう2年になると言っていました。

復帰したいけれど、マロン(ジャック10才)が、病気だから
そばにいてあげたいと言っていましまた。

マロンとアイリーンは初対面なのに、とても仲良く出来ました。
マロンはいつも、ワンワン吠えるのに、今日は吠えない~
何でだろう???って言っていました。

マロンも呼ばれて、診察室へ入って行きました。

アイリーンはとても良い仔に、歯石取りをさせたそうです。

とても待ち時間が長かったのですが、アイリーンには
良い社会勉強になりました。

ワンワン言う事も無く、ハアハアする事も無く、
ソファーに座って寛いでいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR