スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪♪~動物病院は久しぶり~♪♪

2011.05.16.18:30

今日はエミリーと動物病院へ行って来ました。

駐車場にはカッコの良い黒の外車が一台~

待合室には作業服を着た男の方が一人、クリーム色の
小さなプードルさんを、大事そうに抱いて座っていました。

小柄な私が、でかいドーベルマンを連れて入って来たものだから

「うわ~、大きな犬だな~」と話しかけて来てくれました。

プードルさんの両前足が、肘の上の辺りまで剃ってあったので

「骨折の治療ですか?」と聞いてみました。

「いえ、この仔はリウマチなんです。痛みには強いみたいなのですが、
痛みに我慢の出来ない時に、両前足の毛を口で抜いちゃってね~」と
仰っていました。

「体重はどれ位ですか?」と聞かれ

「ほんの少しだけ痩せたと思うから、多分30kg位だと思います」と
言ったら、びっくりしていました。

エミリーは私の足元におとなしく伏せて、プードルさんの事を
優しい目をしてずっと見ていました。

「おとなしいんですね~」と言われて、嬉しかった…

さて、エミリーの体重は果たして~~~
スマートになった様な気がするのだけどな~

私の合図で診察台に飛び乗るエミリー…身軽でした!

体重30、75kg~(ほぼ当たり!)
触診の結果、体の締まり具合良好~
外見のスタイルも良し~
聴診…暑いと平気で道路に寝込むので、念入りに~
採血~

ここでご褒美のサプリをパクリ!
診察台から降りる…

血液検査の間、獣医さんと歓談(今日は担当医は休み、ルンルン・笑)
合図で再び診察台へ…

血液検査の結果も良好~
狂犬病予防ワクチン接種

一旦診察台から自ら降りたエミリーが、獣医さんが戻って来ると
再び自ら診察台に飛び乗った!

そして獣医さんに何かをアピールした…

「すみません、はしたなくて~」と私~(汗)

「そうかな~?と思っていました」と獣医さん~

動物病院で、ご褒美を催促する事なんて、今までした事無かったのに~(汗)
アイリーンが家族になってから、エミリーは少しずつ変わっていきました…

お会計を待つ間、4才のちわわ君の飼い主さんとおしゃべり~

とっても懐っこくて、いい子いい子~~~

お目目がとても大きくて落ちてしまいそう~(笑)

ちょっと小柄かな?と思ったので、聞いてみました…

「体重は1、5kg位ですか?」

「はい、1、7kgです…」

わ~い、ほぼ当たり!!!

フィラリア薬3か月分
ビルバックチューLの在庫があったので2袋購入~

うわ~、大出費だけれど、健康優良犬だったから、いいや~~~!

帰宅すると、アイリーンちゃんがお待ちかねでした。

動物病院から帰ったばかりのエミリー(左)とアイリーン
0516エミリーアイリーン体重エミリー30、75kg、アイリーン30、25kg

昨日の水遣りでは、夕方で暗くなり始めていたので気付きませんでしたが
今日見たら、リベラバイス(ガクアジサイ)にも蕾が付いていました。

蕾の直径は1cmもありません!出来立てホヤホヤ~~~
0516リベラバイス②たった一つだけ発見しました…

いつの間にか、門燈の下の花壇のディモルフォセカも
満開になっていました。

私たち、綺麗でしょう???
0516ディモル①

ねえ、もっと近くで撮って頂戴~~~
0516ディモル②

もっと近くで、もっと近くで~~~
0516ディモル③

私たち、とっても綺麗でしょう???
0516ディモル④

あと残りは、メグちゃんだけですね~

メグちゃんを動物病院に連れて行くのは、とても大変なので、
いつもラストバッターです(汗)

皆さんはもう、お済みですか???


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

リウマチ

2011.05.17.00:51

 ヘルニアもあればリウマチまで??

この前、近所の老柴犬が「脳梗塞」で倒れたり…

昔は聞かなかった犬の病気が蔓延してますねv-12

それでも医療の進歩はまだまだなんでしょうねv-292

Re: リウマチ

2011.05.17.03:19

直感馬券師さんへ

先日、食べ物を喉に詰めてしまった大型犬が来られたそうです。

人間のポテトサラダを、一気に平らげたそうです。

そのポテトが喉で詰まってしまって、詰まってしまった場所が最悪で
処置の準備をしている間に、息絶えてしまったそうです。

犬の「脳梗塞」って、どうなってしまうのでしょうかね~
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
