スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆多分もうここへ来る事は無いでしょう…

2011.05.10.09:44

前回の続きです…

前回のブログをUPした時、まだ雨は降っていませんでしたが、
AM7:30頃から降り始め、AM8:00~すでに本降りです。

今日は早起き(AM3:00)したのだから、ワンコたちのお散歩を
優先してあげれば良かったわ~(汗)

この日は、テニスでもないのに何故京都まで行ったのか…

懐かしいからと、わざわざかつて住んでいた所を
訪ねて行ったのではありません。

京都に住んでいた時に、中学校の学費などの引き落としの為のみに
作った銀行口座を、現在住んでいる近くの支店で解約しようと
行ったところ、10年以上使われていなかったため、
口座を開いた支店で解約手続きをしなければならなくなったからです。

引っ越してくる時に手続きを済ませなかったのは、娘たちが
引っ越して遠距離になっても、こちらまで頑張って通学したからです。

京都生協も利用したかったから、すぐには解約しなかったのですが、
自分でもH7年から使っていなかった事には、驚きました…

手続きには随分時間が掛かりました。

こちらの信用金庫が社宅に近かったのと、今日はこのあと、
急ぎの用事も無かったので、ついフラフラと(私の持病・笑)
足が向いてしまった訳です…

住んでいた時には、気付かなかった事、見えなかったものがたくさん~

良い所に住ませて貰っていたな~と、つくづく思いました。

京都って本当に素敵な所です…

「日本人の心のふるさと」ではなく「私の心のふるさと」だわ~(笑)

住んでいた頃、よくお買い物をしたスーパー
ヒカリ屋今はダイエーと仲良くやっているの???

帰りの道中には、随心院、勧修寺、醍醐寺、日野法界寺、
私はこの後山道を通りますが、県道を走れば、
黄檗山万福寺、三室戸寺、宇治平等院と言った名刹もあります。

テニスの帰り道では、おうちでワンコたちが長時間のお留守番を
頑張ってしていてくれているので、滅多に寄り道はしませんが、
今日は少しだけ、寄り道、道草をしながら帰ろうと思いました…
(もうすでに、して来ましたが・笑)

行きに通った時、道中の山では、藤の花がどこでも見頃~
満開!…5日に通った時には気付かなかったから、
今が本当に見頃なのだと思います~感激!!!

京都宇治炭山(すみやま)の藤の花~
炭山の藤の花

京都炭山の藤

天ヶ瀬ダムの藤の花~
天ヶ瀬ダムの藤①

わかりにくいですが、下方に宇治川が流れています…
藤の花と宇治川

ちょっとアップで~
天ヶ瀬の藤花③

もう少しアップで~
天ヶ瀬の藤花④

めちゃめちゃ綺麗~~~
天ヶ瀬の藤花①

小さい頃、姉が日本舞踊を習っていて、お稽古に連れて行かれました。
姉がお稽古をしているのを、ずっと正座して見ていました。

舞台の横に綺麗な藤娘の絵が飾られているのを見て、
「なんて美しいのでしょう」と、毎回見とれていました。
綺麗に結った前髪の横から、綺麗な藤の花のかんざしが、
頬の横で揺れている様に見えました。

子供心に「あんな風にして欲しいな~」と思ったりしました…

本当に見事!!! 藤の花って本当に豪華な花ですね~
天ヶ瀬の藤花②手を伸ばせば届きそうな所に咲いています…

昨日は、とても素敵な一日になりました…

雨が小降りになったらワンコたちを、連れて行こうと思うのだけれど、
このまま雷雨となり激しく降るらしいので、
きっと洗濯物の乾きも悪いから、今日は今からうちでも
ワンコたちの洗濯を念入りにしようと思います(笑)

今頃沖縄は、激しく降っているのでしょうね~
予定表には、「国際通り散策」と書いてあります…
きっと、お土産を買っている頃ですね(笑)

那覇空港(ANA106便)13:55出発~伊丹空港15:45到着
中学校着17:30頃~

きっと行きより大きな荷物になって、お疲れだろうし、
雨も降っているでしょうから、お迎えに行ってあげないといけませんね!

ど田舎だから、バスは1時間に1本位しか走っていないんです、この時間帯(汗)

次のブログでは(アイリーンママんちのワンコたちは、今月末に終了します)
色々な所に出掛けて行って、素敵な所をたくさん紹介しますね!
(何時始めるかは未定です・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.12.02:00

藤...美しいですね。
少し前に私の自宅近くにも珍しく咲いていました。
珍しくわたる歩道橋から見下ろしながら、こんなに近くにあったんだと初めて知りました。それとともに春の訪れを感じました。

幼心に感じた事、見た物ってふとしたときに思い出し、香りや、日差し、風などによってより一層懐かしさを醸し出し思い出させてくれますね。

想い出すってすてきな事だとその時感じます。

今日と懐かしいなぁ
わたしの子供時代もそこにある。

Re: No title

2011.05.12.09:54

苺っチママさんへ

山に自生する藤はそれはそれは見事でしたよ~

素通りしていたらきっと、これからも気にもとめない花だったかも知れない…

「今一番綺麗に咲いている私を見て下さい」と言う声が無意識に聞こえたのかも(笑)

房を垂らしてたわわに咲き誇る藤ももちろん美しい~
けれどその一つ一つの小花がまた愛らしくてね~

今一番綺麗に咲く姿を私に見せてくれる藤の花を撮らせて貰ったから
これからずっと楽しませてもらえる~

きっとこの写真を再び見る時には、色々な事をまた思い出すと思う~

子どもの頃に憧れた藤娘を思い出して懐かしんだ自分の事や、
この日のブログを読んでくれて、色々思ってくれたあなたの事も、
そしてコメントをくれた事も~
でも一番嬉しいのは、離れていても同じものを見て、共感して貰えた事かな~

今、洗濯物を干し終えて(雨だけど)、コブクロ聞きながら書いてるねん(笑)
そしたら今度は、彼たちに逢った時の事が思い出されて来て~
不思議な縁だわ~覚えてる?その話…

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
