スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆…幼犬リリアと遊んだ公園…☆

2011.05.10.05:39

前回の続きです…

三ノ宮神社の横が、東野公園へのアプローチです。

東野アプローチ

東野公園①

アプローチの花壇は、いま花盛りでした…

鮮やかなツツジの花
ツツジ①

こちらのツツジも素敵な色~
ツツジ②

ジャーマンアイリスっていうのかな?
ジャーマンアイリス?

こちらはアイリス?
アイリス?

ポピーの花がたくさん咲いていました…
ポピー①

昼休みの時間にドッチボール?を楽しんでいるようでした…
東野グラウンド

4周が基本でしたね…
ジョギングコース①

真っ暗な真冬の早朝に、よく走り込みました…
ランニングロード①

都会の鳥は逃げないわ!…地面に2羽います~
2羽の小鳥

懐っこいので、思わずついて行きました(笑)
[広告] VPS

2羽が飛び立った後、別の小鳥を撮ろうとして、逃げられてしまいました…
当たり前ですよね~(笑)

17年前に住んでいた社宅とリリアが慕った茶~ちゃんの家(右)
社宅と茶ちゃんんち

娘たちが通った中学校は、社宅の隣にありました~通学時間は1分!
中学校と社宅

茶~ちゃんの家(左)、ももの木保育園の後ろが、住んでいた社宅A棟
住んでいた部屋遠謀左の大木は多分ヤマボウシ、中央の黄色い花の名は?

私たちは社宅A棟の5F、見えている給水塔の下に住んでいました。
秘密で飼っていたリリアは外に連れて行ってもらえない時は、
あのベランダの床に伏せて、下の公園で遊ぶ子どもたちを眺めていました。

茶~ちゃんは、柴系のミックス犬の男の子で、
飼い主さんは、リリアの事をとても可愛がってくれました。

茶~ちゃん~いませんでした…生きていたら20才~ありえませんよね(笑)

上の写真の黄色い花はこんなに可愛い形をしています…
鞠みたい①

ヤマボウシ~枝張り良く咲いていました…
ヤマボウシ?①

そしてこちらの花壇にも~

綺麗~
花壇の花①

可愛いらしい~
花壇の花②

ブルーのやぐるま菊
やぐるま菊②

ピンク色のやぐるま菊
やぐるま菊①

至る所にこの看板が…
町を美しく①

住んでいた頃は木陰はまばらでしたが、今ではこんなに木陰が出来て~
東野公園③あ、グラウンドの手前の木下で、こんな事があったんですよ!

お時間がおありでしたらマンソン裂頭条虫と獣医さん…も、ご覧になって下さいませね!

小ちゃかった時のリリアの事をたくさん、思い出しました…
東野アプローチ②名残惜しいけれど…

社宅は現在空き家となっていますが、取り壊される事になっています。
まだ残されていて、とても懐かしかったです…

リリアとの思い出がたくさんあるから~

次に来た時には、きっともうありませんね…

多分もう来ないと思うけれど~

ここで暮らした事や、リリアの赤ちゃんだった頃が懐かしくなったら
今度は、エミリーをここへ連れて来るからね…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

家族の想い出だね

2011.05.12.02:09

懐かしいなぁ
りりちゃんと遊んだ日々のことは思い出すけども、公園。引っ越してから一度も訪れた事も、、、公園をしみじみそして思い出す事もなかったかもしれない。

初めてりりあとここへ散歩へ行った日の事、いまも覚えてる。その時の写真、あるよね。わたしもまだ小学生だったかな。

美しい可憐に咲く花々は、どことなくリリアを想わすね。お母さんの来る事を知っていたよう。りりあ、きれいなはなをいっぱい咲かせて待っててくれたんだね。わたしももう一度行きたい。社宅、なくなっちゃう前にもう一度、いってみたいな。りりあとの残された想い出や、忘れてしまってる想い出が蘇ってくれそう。今だってこうして想い直して、思い出す溢れ出す記憶がこんなにあるんだもん。お母さんありがとうな。ブログの中だけど、すっごい想い出の旅が出来たよ。りりあに逢いたいな。りりあ.......

リリアに逢いたい。

Re: 家族の想い出だね

2011.05.12.10:30

苺っチママさんへ

リリアが死んでから、色々な事や色々なものが
愛おしく思える自分になった…

花~

本当にリリアみたいに思えるよ~

最近多いでしょう?~花のアップの写真…

今まで気にもとめなかったのに~
綺麗で、可愛くて、美しくて、可憐でしょう???

リリアは色んな事を教えてくれたよね~

何が一番大切なのかを教えてくれたよね~

リリア、可愛かったね~
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
