★イタリアンドーベルマンのダンス★

2011.11.04.02:45

オリーブを食べるエミリー&アイリーンを見て直感馬券師さんが
☆イタリア系のドーベルマン☆とコメントを寄せて下さったのが
とても愉快で、早速タイトルに使わせて頂きました!

うちのドーベルマンは、
とても陽気なイタリアンドーベルマンですよ~(笑)

毎年、この季節限定でお届けしているイタリアンドーベルマン
動画もいよいよ最終回です!

アイリーンが、木になるオリーブの実を2本足で物色するのを
阻止しようとしたのか、それとも
犬は2本足で歩くものではないと、たしなめたのか…

何かを勘違いしたエミリーが、、アイリーンに遊ぼうとけしかけました!
[広告] VPS

今度は、デッキの上でダンス?(プロレスか・笑)を始めました。
[広告] VPS

小さかった頃から、2本足で立つのが上手だったアイリーンは、
よくこんな風にエミリーの背中に前足を置いては、
変てこなダンスを披露して、笑わせてくれるのです…

マウンティングにも見えますが、そうではないようです(*^.^*)

最後に私が叫んだのは、調子に乗ったアイリーンが、少しきつく
噛んだように見えたからです。

エミリーがおおらかなのを良い事に、どさくさに紛れて
アイリーンは結構意地悪い事をやらかすのです。

うちのイタリアンドーベルマンは、
見ていて飽きないドーベルマンなのです(*^.^*)


★只今、犬服をヤフーオークションヤフーオークションに出品中です!★


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

ヤフオクで注文しました

2011.11.04.19:11

アイリーンママさんが作ったドーベルマン用の
洋服をヤフーオークションで注文しました。

緑と黒のお洒落な柄がとても気に入りました。
今から楽しみにしています。JOYも喜ぶでしょう。

ランで走っていると、他のワンちゃんの歯が当たって
切り傷ができることがあるので、その防止にも役立つ
かなぁ。

ヤフオクで購入するのは初めてなので、手続きに
戸惑うこともあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

wonwonさん、こんばんわ~☆”

2011.11.04.21:17

この度はご入札、まことにありがとうございます(*^.^*)!

とっても嬉しいです!!!

この黒緑ボーダー柄は、きっとJOY君にとても良く似合うと思いますよ~

うちのドーベルマンも木の枝などで、服が裂けてしまったことがありますが、
幸い、服が犠牲になっただけで済みました…

それで、お庭で放牧しておく時には子供のお下がりのTシャツを着せて、
お散歩に出かける時に、手作りの服に着替えさせています(笑)

JOY君、きっと注目されますよ~ 絶対にに似合うと思いますv^^v

お取引については、wonwonさんが落札されますと自動的に落札のご連絡が
届く事になっていますので、そうなりましたら
ヤフオクの取引ナビに従って進行させていただきますね!

ヤフオクの仕組みについての簡単なご説明を、wonwonさんのブログに
コメントさせていただきましたので、ご覧になって下さいませね…

是非ともwonwonさんのお手元に届きますようにお祈りしています。

どうもありがとうございました(*^.^*)!

No title

2011.11.05.20:55

ヤフオク見ました☆

とっても可愛い☆

でも、iceにはまだ大きいかなww

iceー早く大きくなってぇ笑

ふーちゃんさまへ~☆♪”

2011.11.06.05:46

見に来てくれてありがとうございます!

iceちゃん、スクスク成長しているでしょ^^?

作るのが楽しいから、これからもどんどん作りますね!

iceちゃんには、どんな服が似合うかな?なんて想像しながら作るのが
楽しいんですよ~

縫い上がった服から、追加で出品していきますので
時々また覗きに来て下さいね~

学校、楽しそうですね(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

2011.11.11.20:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼&質問

2011.11.16.19:13

素敵な洋服をありがとうございました。

今日一日洋服を着ていましたが、本人は全く普段のままです。
市販の洋服を着せると嫌がるのですが、全くそのようなそぶりは
みせません。

よっぽど本人は着心地がよかったのでしょう。周りからも、注目
されるし、本当によい買い物をしたと喜んでいます。

これから寒くなりますが、ドーベルマンという犬種は寒さに対して
どれほどの耐性があるのでしょうか。

散歩の時に、洋服を着せるかどうかの判断について、どのように
考えたらよいのか教えていただけるとありがたいです。

それとこれを機に、私のブログにこちらをブックマークに加えること
をどうかお許しください。

Re: お礼&質問

2011.11.16.23:23

wonwonさん、こんばんわ~☆”

今年の5月にこのブログを離れ、只今休眠中なんですよ~(笑)

消えて無くなってしまわない様に、月に何度か更新してはいますが、
来年の春先まではこんな感じですので、ブックマークの方はおまかせしますね…

ドーベルマンの事については、飼っていながら不勉強です…(笑)

自分の経験、体験してきた範囲でしかお伝えすることが出来ませんが
それでよろしかったら、参考になさって下さいませね(*^.^*)

ドーベルマンは我慢を強いれば、我慢の出来る犬だと思います。
冬の外飼いでもきっと耐えると思います。

でも、とても甘えん坊なので、甘やかせば外飼いは無理ですね(笑)

ドーベルマンは寒がりですよ~ そして暑がりですよね~(笑)

私は、自分が寒がりなものだから、家の中に入れてしまいますし、
丸まっていたら、毛布をかけてあげたり、犬のために暖房を入れたり
お犬様々です。

ですから、服は必需品です。

夕方家の中に入れる時に、汚れた服(家族のお下がり)を脱がせます。
そして、次の日の夕方まで着ている服に着替えさせます。
(散歩に出かける時には、お洒落着に着替えます・笑)
ですから、夜通し服は着ています。

寒かったら可愛そうなので、外出する時は必ず服を着せて留守番をさせます。

小さい時から服を着せていますが、噛みちぎったり、脱ぎ捨てたりしたことは
ありません。

もう習慣になっていますので、リードを見せれば散歩に行けると喜ぶように、
服を見せれば、それぞれのモードになるから愉快です。

服を着て眠る姿は可愛いですし、暖房を切って寝ても安心なんです。
犬たちも暖かいものだから、熟睡できるみたいです。

真冬は、重ね着させて寝かせています(笑)

暖かくて弛緩しきって眠るものだから、性格もおっとりしていますよ~
寒さに対するストレス無しですから(笑)

うちのドーベルマンが裸ん坊(笑)でいるのは、1年のうちの僅かの期間だけです…

「散歩の時に、洋服を着せるかどうかの判断について」は、
自由で良いのではないですか?(*^.^*)

参考までに私の場合~ 
 
 春・秋…美しいボディを見せつけるために(笑)裸ん坊!
 
 夏…直射日光を遮る時に、薄手の服を着せます。

 冬…100%着せて行きます。
   北風がどんなに冷たくても、長袖の服を着せてあげたら、
   脇や関節がガードされて、私が安心出来るんです(笑)

うちのドーベルマンは服が好きですから、着せ甲斐があります。

wonwonさんがブログで書かれたように、人が集まって来るでしょう?(笑)

「可愛い~~~」「カッコイイ~~~」「足長~い」「犬種は何ですか~?」
「ドーベルマンですか~?」「触ってもいいですか~?」

ドーベルマンを飼っていて、最高に幸せを感じる瞬間です(笑)

服を着たドーベルマンに触れた皆さんは、どなたも笑顔になりますねv^^v

服を着せ忘れてしまったら「今日は裸ん坊なんです」って
自分から言っちゃいますね~(笑)

あ、すみません! ついつい、長々と…

wonwonさんの思った通りにされたら良いんですよ(*^.^*)

うちの家族が「JOY君優しいお顔をしているね」と言っていました。
良い家庭犬の証拠です!

ご質問の答えにならなくてすみません…

これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR