スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆…三つ子の魂百まで…☆

2011.05.11.11:55

三つ子の魂百まで…

多分100歳まで生きるのって、無理だと思うから
「100歳=死ぬまで」という事なのでしょうね~

3歳までに学んだ事や、身に着けた事は、潜在意識として
持ち続けると言う事でもあるのかな???

コデマリの花の一番美しい時…(5月7日)
050小手鞠①昨日からの雨に打たれてしまいました…

コデマリの花と蕾~どちらも、とても可愛らしいです!!!
0507小手鞠②白い花は雨にはとても弱いです~

三つ子の魂百まで…

例えば自分に当てはめてみると~~~言えると思います
だから私の性分見たいな物は、今までずっと引きずって来たと
思いますし、これからも治す事は不可能なのだと思います。

偏屈に思われたり、それを指摘されたり、親からは
「治さないとお友達が出来ないよ!」と脅された事もあるけれど
治そう治さなきゃと努力すればするほど苦しくなって
何度も病気になりかけた…

そして萎縮してしまった自分が立ち直る時にいつも思う事~

「人間はみんな一人ぼっちなんだ」

自分が自分として生きて行くのに、自分自身が自分に
正直に生きて行かないと、とても生きて行けない…

誰かに合わせるために、自分を変えなくても良いんだ
自分の人生を自信を持って生きていけば良いんだ
自分が正しいと思ったら、貫いたら良いんだ
友達なんていなくたって良いじゃないか
人間はみんな一人ぼっちなんだ
頼れるのは、自分しかいないんだ

こんな気持ちが湧き上がってくると、私はとても
強い自分になれます。

でも、人間って弱い生き物ですよね~つくづく思います…
時々誰か~~~って弱音を吐きたくなります。

そんな自分と葛藤していると、誰かが救ってくれます。
私にはそんな時いつも良いタイミングで救世主が現れます。

さりげない言葉で~何気ない言葉で~他愛ない言葉で~

救ってくれるのは、人だとは限りません
生き物であったり、目に飛び込んで来るものであったり、
聞こえて来るものであったり~

☆生き物…可愛いワンコたち~

☆目に飛び込んでくるもの…風景、花~

☆聞こえてくるもの…小鳥のさえずり、好きな曲~

これらは、決して心の中に強引に入って来る事無く、
いつの間にか私の心を癒してくれます。

私の心が救われる時、私は思います

「人間は一人ぼっちなんかじゃない」

そう思えるようになると、嬉しくて嬉しくて不思議と
人にやさしく出来る人間になっています。

私は今までずっと、こんな気持ちを繰り返して生きて来ました。

「人間はみんな一人ぼっちなんだ」と思う自分と
「人間は一人ぼっちなんかじゃない」と思う自分~

私の逞しい活力は「三つ子の魂百まで」の時期に
知らず知らずの内に、出来上がって行ったのだと思います。

私の愛犬ドーベルマンたち…エミリー&アイリーン(右)
0511雨と犬②雨の中、アジサイを写そうとしたらついて来ました…

次は「三つ子の魂百まで」の大切な時期に、
私がどんな風に生きて来たのかを書いてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.05.11.20:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.05.12.00:00

鍵コメ様へ

まあ、嬉しいわ~~~(涙)
こうして共感していただける瞬間にも
「やっぱり人間は一人ぼっちじゃないわ~」ってね(笑)

先程訪問させていただき、体験したり感じたりする事が似ている~って
思ってしまいました。

4/27「旅の途中で」での、心がホットになるラッキーな体験など、
いつでも誰かが見守っていてくれる星の下に生まれていますよね~

4/15「台湾」~さすがこちらばかりはスケールの大きさが違いますが(汗)

4/6「心ないクソおじさん」には思わず相槌(笑)

ブログって素晴らしいですね!
こんなに年齢が離れているのに、親友が出来た気分です!

「弟クン」はすっごく幸せですね~!妬けて来るよ(笑)!
色々、心配な事もあると思いますが、今を大切にね!
私も負けずに頑張ろう!って、元気をいっぱい貰いました!
また遊びに行きますから、また遊びに来て下さいね!
ありがとうございました…

No title

2011.05.12.01:52

アイリーンしっかりして来たね♪やんちゃっぽかったけど、なんか今日の写真はレディーになって来てる♡エミリーは相変わらずおっとりさんにみえます♡

わたしも性格のクセのある部分(直したいところなんだけど)なかなか直せない。きっと素性なんだと思うけど、直したいなって思いながら人生過ぎて行くのかな.....って時々思うと。。。。。 

日々いろんな物が自分を振り返らせてくれますね。
日々大切にしたい。

No title

2011.05.12.01:54

追加。

おはなとってもキレイ♡可憐♡
つぼみは真珠のブローチみたい♡

春って良いね
ほんとに癒される
そして生命を感じます!

Happy spring!

Re: No title

2011.05.12.02:21

苺っチママさんへ

夜更かししてますね~(笑)
私もだけど~(笑)

こんな不規則な生活しているから、
ロスでは時差ボケしなかったんだね~(笑)

性格のクセのある部分(直したいところ)って???
それは多分「三つ子の魂百まで」の時に育まれたんだよ、きっと~

「直したいなって思いながら人生過ぎて行くのかな」と思いながら
生きて行くより、今は♪~苺ッチ~♪が健やかに育つ事を最優先にね!

♪~苺ッチ~♪は今、彼女のベースになる
「三つ子の魂百まで」の大切な時間を、育んでいる所だからね!

素敵な家族に囲まれて、きっと優しい良い子に育つよ! 
可愛がってあげてね!!!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
