スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やった~!初めて全部ひとりで出来ました!

2010.07.07.14:46

診察を受けた日の晩から、また少しずつ痒みが増している様です…
それで本日午前10時…アイリーンの洗濯開始!

最初は中々泡立ちません…流してもう一回シャンプー!洗濯1回目ケラトラックスは伸びも良く中々良いシャンプーです!

2回目を洗い流して、はい終了~ではありませんよ~! さあ、向うに見えてるツメキリの出番です!洗濯2回目ええ~やだあ~、もう勘弁してくださいよ~!

タオルドライしてから爪切り開始!ここでタイトル登場…
やった~!初めて全部ひとりでで出来ました~!って何が???
今までは後ろ足だけしか爪切りをさせてくれなかったんです!
前足の爪を切ろうとすると物凄く抵抗されて…
前足の爪だけは獣医さんにお願いしていました…
でも、でも、今日はとてもおとなしく爪切りさせてくれて…
一つの爪に約2回、全部で(4x4)x2=32回…絶対これ以上!
いい子だねぇ~いいこだねぇ~100回位は言ったかも…
とっても嬉しかったです!

うちのワンコはどの子も、シャンプー後は興奮して
所かまわず爆走!結構色んな物が散乱するほどに…
洗濯されたアイリーンはかなり過激にバトルを仕掛け
エミリーは荒馬化したアイリーンを無視していましたが
あまりにしつこいのでお口をカチカチさせて怒っています![広告] VPS

あまりにしつこく、言う事も聞かなかったので捕獲…
そしてカラーを装着…
嘘のようにおとなしくなり、眠ってしまいました!

まんざらでもないよ~ お耳もキレイになったし~まんざらでもあまり効果の無いカラーですが、お気に入りみたいです!

この写真はうちに来て間無しのアイリーンですが、肘にはブツブツ、ボディにはハゲが…70日頃皮膚状態アイリーンはうちに来る前からの湿疹持ちでした!

只今こちら(午後2時)物凄い豪雨になり、2階の子供部屋で雨漏り発生!!!
七夕だと言うのに、非常事態の我が家の為にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.08.07:27

おはようございます。

アイリーン嬢もですか~!
ジルも湿疹もちなんですよ~!プラス 今はアカラス&マラセチア(大分良くなってはいますが…)
ブツブツは全然原因がわからりません。
ご飯を何回替えた事か…おやつや毛布の毛がダメなのか、とか。
いろいろしましたが、結局分からず。

ブツブツはしばらくたつとキレイに消えて、また出る。
の、繰返しです。
痒くはないようですが、うちに来た時からです。

早く治るといいですね~!!

Re: No title

2010.07.08.08:36

JILLママさんへ
一日遅れですけど、JILLちゃん誕生日おめでとう!
うちの子になって早々、ブリーダーさんに湿疹の事伝えたんです…
そしたらそのうち消えますって…
色々手を尽くしてみたんですけど原因不明…
確かにいつの間にか消滅してた! そして去年の今頃も…
でも今回も恒例だけど、痒いのは何かを食べたからなんだろうなって思っています。
その何か(★)は絞られて来ています!
只今証拠固めの段階…早くこれが原因や!って言い切りたいよ~!

No title

2010.07.08.09:47

1人で爪切り、大変ですよねっ!!
旦那が出張でいない間は、トレスの爪切りには苦労させられました(- - ;)
爪切りが大嫌いなので、暴れまくって大変です、私は馬乗りになって切るのですっ!!

たいした皮膚トラブルもなく過ごしていますが、梅雨でジメジメしているせいですかね、普段より後脚でカリカリと首のあたりを掻いているいることが多い気がします。

No title

2010.07.08.11:32

うちも前のワンコがシャンプー後は
走りまくってました。
床がキズだらけになるほど。。。。。

爪切り、出血しない時がないくらい
へたくそで、リルがかわいそう(汗)
ほんの少し出るくらいですが
トラウマになってると思うわ。

エミリちゃん、やさしいなぁ~

Re: No title

2010.07.08.12:11

DOSさんへ
トレスくんもしばらくは、DOSさんの馬乗りから解放ですね(笑)!
お風呂で爪切ったら、爪が柔らかくなっているみたいで、
パチンという不快感が無くて、切らせてくれたのかな?
でも、次はどうだか(汗)…
あ、そうそう…ブリーダーさんが、
お日様に当てるのが一番ともおっしゃってました!

Re: No title

2010.07.08.12:23

リルママさんへ
出血させてしまったら、痛!って思うけど
出血すると痛いのかなぁ?
獣医さんって、ほんのちょっぴりしか切ってくれないんですよ…
それで、もし麻酔が必要な治療の時にはついでに
思いっきし爪つめて下さいってお願いしたら
叱られてしまいました!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
