♪~白い花☆白い蝶☆そして花束~♪

2011.04.27.10:49

今朝は天気が良く、少し暑いくらいでした。
強い風が吹いて来ました。
午後には天気が崩れて、雨降りになるみたいですね…

満開の花もきっとこの雨風に打たれて散ってしまうでしょう…

春の最後の花を楽しみたいと思います。

畑へ行ったら、蝶々が2匹、花から花へと飛び回っていました。

1匹モンシロチョウが、花にとまっているのが解りますか?
0427大根の花大根の菜の花は、昨日よりも咲いていました…
[広告] VPS

蝶がとまるたびに、菜の花が、くすぐったいって言ってるみたい(笑)
ただ風に揺れているだけなんだけれどね~(笑)

もっと近付こうとしたら、逃げて行ってしまいました。
蜜を吸うところを見たかったのにな~

絹さやの花がたくさん咲きました…
0427絹さや花②花の数だけ実がつきます…

白いスイートピーみたいに可憐な花です~
0427絹さやの花①野菜の花ってとても綺麗で可愛いですね…

満開の菜の花も風に吹かれて散り始めています…
0427菜の花咲いたばかりの綺麗な菜の花を摘んでみました。

どれにしようかな~?なんて考えながら摘んでいたら、
子どものころの自分を思い出しました。

いつも早起きをして原っぱへ出掛け、花摘みを楽しんだり
夢中で虫取りをした…

母の誕生日には、可愛い花をたくさん摘んで帰り、プレゼントした…

ひとりごと言いながら、無心に摘んだ思い出…

菜の花はもうお終いだから、摘むとハラハラと散ってしまいます。
そして今日は少し暑いので、摘んだら元気が無くなってしまいました。

菜の花を花束にしてみました…
花束②

青い花も花束にしてみました…
花束③

オレンジ色の花も花束にしてみました…
花束①

花束を作って遊んでいたら、なんだか誰かにプレゼントしたくなりました…

午後から明日の午前中ころまで、雨降りみたいですね。
今からワンコたちのお散歩に行って来ます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

素晴らしい(^^)「ブラボーゥ」

2011.04.27.23:25

 なんだか花束を貰っちゃったような気にさせていただきましたv-10
有難うございます。

「白い花がくすぐったい…」って表現、
とてもファンタジーを感じました。

画像の中のモンシロチョウ…
強風の中の「風の受け方」が上手いんですねv-290
すっ飛ばされないのが不思議でした(*^^)v

私も競馬以外で「予想」は良くします(笑)
「推測」ってやつかな…

私は52になりましたv-12

Re: 素晴らしい(^^)「ブラボーゥ」

2011.04.28.02:59

直感馬券師さんへ

きゃ~、ハズレですね(泣)

でも、どちらも正解に近い…!

損益は無しですね(笑)

今度はバラとかで作ってみようかな~(笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR