ダルメシアンって…イメージとちゃうやん!

2010.07.05.23:20

ダルメシアンと言えば101匹わんちゃん…
とっても可愛くて連れて歩きたくなる犬…
しかもお洒落してショッピングとか…
何匹いてもいいわ~とか…

しか~し、ダルメシアンはアスリートだった!!!
メグだけかな?…すご~くハイテンション(汗たら~り)!
このスタミナ、これからず~っとどうしようかと
途方に暮れる毎日でした…出会いから6年~

6年前の6月末、5歳の時うちに来た…
最初はお預かり体験、そのままうちの子になったため、
その日ははっきり覚えていません…

つい先日、その頃の写真が見つかって…リリア&メグりり&めぐ3
どちらも生き生きしてる…6年前の7月4日…

うちに来た時は犬猿の仲でしたが…りり&めぐ2私が間に入ると仲良しに見えますね…

めちゃめちゃ元気! 何回連続でジャンプしてもハイパワー!メグジャンプ4こちらがついてい行けない!

2階から吊り下げたオモチャめがけて、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!メグジャンプ3何かマムシみたいだなぁ…

当時はこの遊びの他に、朝夕1時間ずつ散歩にも行っていた…
そのころに比べるとやっぱり年行ったなぁと思う…
先日は倒れてしまったりして…

多分今でも誘ったらハッスルすると思うけど…
怪我でもさせたらきっと後悔してしまう…

由&リリア&めぐメグ、ピチピチのムキムキ…体重22kgのころ!(現在19kgキープ)

やっぱり元気いっぱいのメグでいて欲しい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.06.07:18

メグ嬢 若い!!
しかも、ムキムキ~(笑)

そっか~メグ嬢も底知らずの体力だったんだね~。
ちょうど今のジル状態(笑)?

この暑いのにランでもはしゃぎまくり、他の子が動かないとトンボや蝶を
追いかけて跳ねまわる…。
おちつく日が来るんだろうか…と、逆に心配です(汗)

メグ嬢まだまだ元気でね~!!

Re: No title

2010.07.06.11:02

JILLママさんへ
JILLちゃんの落ち着く日?
ん、ん?…メグみたいに元気な様子!
11才の今でもハイテンションだから~
諦めてお付き合いしましょう(笑)!
病気して心配より、元気すぎて心配…
ええやん、ええやん、そっちのほうがええやん!

No title

2010.07.06.12:05

ダルメシアンのイメージって
わかるわかる。私もそう思ってました。
でもアスリートなんですね。

ジャンプしまくりメグちゃん。
元気だぁ~
うちも私がついていけません。

いつまでも元気でいてほしいですね。

No title

2010.07.06.14:04

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! メグちゃんの活発な写真見て
ウチのボルドーと重ねてしまいましたわ~(汗)

今でもきっとアイリーンママさんがメグちゃんを
誘えば喜んでハッスルマッスルでしょうね~(笑)
ボルドーもそんな感じです。

でもやはり昔よりも怪我とかしやすくなってますものね。
こちらが調整してあげながら程好く運動ですね。

それにしてもメグちゃんってベッピンさんだね~♪

Re: No title

2010.07.06.19:49

リルママさんへ
実はお預かり体験の時ストレスからか
メグの前足先に小さなハゲが出来てしまったんです!
それで獣医さんに連れて行ったら言われたんです…
101匹わんちゃんの映画の影響で」、
犬種の事も良く知らないで、ただ可愛いからと
安易に飼われた為に、放棄される事の多い犬です!
しかも噛み付きますよ、とまで…
私も犬種の事も良く知らないで飼ってしまった一人なんです!
確かに大変な事も多かったけど言える事は…
ダルメシアンは素晴らしい犬だ!と言う事です!
ドーベルマンとは逆ですね(笑)…
長寿新記録出して欲しいっす!

Re: No title

2010.07.06.20:14

Cooさんへ
犬って自分が老いて来てるなんて全然考えて無いですよね…
あんまり元気なのでこっちも調子に乗ってついつい白熱…
そしたらビッコ引いて戻って来たんです(ドキッ!)
大事に至らなくて良かったです(汗)
ああ、ボルドー君の華麗なジャンプが見たくなってきました!
メグの耳元で,Cooさんがベッピンさんって誉めてくれた事
ささやいて置きますね!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR