☆思いっきし噛み付いたわ~!!!

2011.04.25.22:08

只今、我が家の石垣の、紫色の花が満開です…
石垣満開これは東側のフェンスから乗り出して撮りました…

黄色のか細いミニチューリップの花…
ミニチューリップ黄

東側石垣黄に咲いた真っ赤なミニチューリップの花…
ミニチューリップ赤

今日の昼下がり、とてもすがすがしい気分で、エミリーと
のんびりまったりプラプラ~お散歩を楽しんでいました。

散策道にある小さな公園で、エミリーは夢中で匂い嗅ぎを
楽しんでいました。

そんなエミリーを見ては、ああ、なんてて幸せなんだろう~
などと思いながら、幸せ感を満喫していました。

するとどこかで「そっち行ったらあかん」「こっち、おいで」と
言っている初老の男の人の上半身が、植え込みの
向こうの歩道に見えました。
きっと、お孫さんと散歩をしているおじいちゃんなんだなぁと
思っていました。

でも、前に進むおじいちゃんにお孫さん?はついて来ないみたいで、
呼ぶ声も大きくなって行きました。

もしかして犬???って思ったその時、紺色の服を着た白いテリアが
植え込みの根元から現れました。

エミリーは全然気付かずに、匂い嗅ぎに夢中でした。

テリア君が、「達磨さん転んだ」みたいに、チョビチョビ近付いて
来たので、私は飼い主さんである初老の方を見たのです。

そしたら、目があった途端、すーっと、知らん顔して向こうに
行こうと歩き出しました。

テリア君はかなり至近距離まで来ていて、気付いたエミリーは
戦闘モード(笑)に…

私は無責任な飼い主さんに、大きな声で「いいんですか~~~!!!」
と訴えたんです。

テリア君は多少ビビッていましたが、エミリーはお利口さんだから
ちょっと荒っぽく「遊ぼう!」ポーズをしていました。

やっとテリア君の所にやって来て、中々捕まらないテリア君に
言ったんです。

「そんなに近付いたら蹴られるやろう!」って~~~

(なんやねん、このおっさん!!!)

「ちょっと~、今何て言いました~???うちの犬何にもしてませんよ~!
もし、うちの犬が咄嗟に噛んだらどうしますの???」

「そんなん、うちの犬が悪いんやさかい何も言いません…」

「飼い主さんが、どんなお人柄かなんて初対面で解ります???」

「・・・・・」

「散歩中は、リードを持つのは当たり前の事、犬同士の挨拶だって
飼い主同士の許可があってこそ、させてあげられるんちゃいますん???」

テリア君もエミリーもお利口さんでしたよ~!
どちらも、噛み付いたりしませんでしたよ~!
でもでも~~~

私が思いっきり、おっさんに噛み付いたりました~~~!!!

あ~あ、ちょっとだけすっきりしましたわ~~~(笑)

ドーベルマンはやさしい犬なんです!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.26.16:25

噛みついたのは・・・


アイリーンママさんでしたか(笑)


ざっくり切りましたね(笑)

こっちまですっきり。




私は結構言えないのですなぁ~~~~
意外?(笑)

No title

2011.04.26.16:36

さすがアイリーンママさん!
噛み付きましたかぁ~(笑)

でも、じいちゃんのマナー悪かったもんね~(汗)
自分とこさえ良ければ的な心構えで公共の場に出たらアカンよね。
テリア君のほうがマナー知ってるかもね(爆)

ほんと、ドーベルマンは優しい良い仔が多いですよね~♪
エミリーちゃんも超良いこちゃん!


Re: No title

2011.04.26.18:37

チョコちゃんのママさんへ

年甲斐もなく~v^^v~やっちゃいました~(汗)!

狂犬病予防接種、受けときますわ~(笑)

ほんまかいね???^^!

Re: No title

2011.04.26.18:43

Cooさんへ

わ~い!Coo ちゃんに褒められちゃった~~~?(嬉)

ドーベルマンのためですもの~~~!

ほんとは、ちょっぴり怖かったんですけどね(笑)

私もエミリーを見習って、噛み付かんようにしんとあかんね!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR