☆今日はとっても嬉しい日になった!

2011.04.24.14:45

私はめでたく?4月13日にお誕生日を迎えました。
でも、あんまり嬉しくない日です。
だって、もうトシですからね~

それと、これだけ生きて来て、これだけの回数のお誕生日の日が
めぐって来たのに、覚えていて貰った事があまり無いからです。

それで今回は少々図太く、プレゼントを前もって催促したのです。
今日はその誕生日プレゼントに貰った、野球観戦のチケットの最終日です。

案の定、私の誕生日の日は忘れられていて、
ケーキも食べられへんかった~~~(泣)

そしたら次の次の日に長女から電話があって
「お母さんに、お誕生日プレゼントを送ったから、明日かあさって
着くからね」って…

それで私は、次の日も次の日も宅配便が届くのを
心待ちにしていたのです。

でも、待てども待てども届かず~
「あ~あ、あの子の事だから仕方がないか、もうええわ~」と思い
忘れてしまっていました。
そしたら昨日届いて、「**ちゃんの荷物、届いたぞ~」って
言われたんだけれど、「もうそんなんどうでもええわ~」と言う
気になっていたので、放置して置いたのです。

私は今、経済的な理由で去年の11月末に、テニスを辞めてしまった事を
とても後悔していて、落ち込む自分と葛藤して来ました。
そんな気持ちにもやっと決心がついて、5月からまた行く!!
絶対に行く!!~
そう決めたら心が晴れて来て、やっとラケットを持つ気になりました。
5ヶ月のブランクですっかり筋力の落ちた体を鍛え直さなきゃと
気合も十分になり、
「5月から行くわ~何がなんでもやる~!私は、あと6年後に
優勝するという有言実行宣言の達成に向けて頑張るから、邪魔しないでね~」
と言いました。

今朝「荷物開けたか~?中身見て連絡いれなあかんやろう~」と言われ、
昼食の支度を終えてから、半分ふてくされて開けてみました。

要らなくなったから使ってねと言っていた物の他に、
2つラッピングした袋が入っていました。

一つ目のリボンをほどくと、グリーンの襟がチラリと見えました。
「な~んだか変な色~」なんて思い、もう一つのラッピングの
リボンをほどきました。
「あ!これ!!!」もう襟が見えた時から思わず、
「カワイイ~~~!!!」って思いましたので、すぐに取り出しました。

どう見ても私には、これはテニスウェアーに見えます!!!

先月3/13(日)通っていたテニスクラブでフリーマーケットが
開催されると言うので、出店申し込みをしていました。(震災のため中止に)

私はテニスを辞めてしまったので、未使用のスコートなどは
処分しようと思っていました。
主婦がなけなしのお金でしているテニスには、あまりお金は
掛けられないから、もう10年以上も着用して来たウェアーは、
時代遅れで着る気がしませんでした。
これから長男にお金が掛かるという時に、自分のウェアーなんて買えない…

だから、5月にテニスを再開しようとした矢先に、長女からの
このプレゼントは、とても嬉しかったです…

プレゼント

そしてグリーンの襟の服を広げてみたら、なんとなんとこれは~
私の物ではない!!!だって、大きすぎるし~~~(笑)

これはきっとアイリーンパパさんへの、定年退職へのはなむけでしょう!
残念ながら彼は肉離れの治療のため、当分着用出来ませんが~~~(笑)

ヨネックス2

私は連休の初日に、絶対にこれを着て行く!!!

**ちゃん、ありがとうね~~~!!!
何だか自分が産んだ子じゃなくて、とってもとっても親しい親友からの
プレゼントに感じるよ~~~!!!

頑張るからね~~~!!!

さあ今日はこれから、テレビで競馬を観て、4時に家を出て、
神戸へ行きます!

今日は3塁側~先発はユウちゃん!
初日はマー君を応援したから、今日はハムを応援して来ますね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR