スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆少しずつこの仔が見えて来た…

2011.04.17.23:59

4月9日(土)から「☆里親…」の続きを書いています…

正式に飼うと決めてから、どう接して行こうか解らない事もありましたが
人に対しては友好的で、撫でさせてくれるメグでした。
家族も皆そう感じていました。

ところが序々に色々な場面で、持ち合わせたものを披露してくれる
様になってきました。

夜カゴに入って眠っているメグの頭を撫でて、お休みの挨拶をしようと
近付いたら、1mほど近付いた所で威嚇されました。

最初だからまだ不安なんだねと、それ以上は何もせず、
口でお休みを言ってその場を離れました。

うちに来て3ヶ月半過ぎたころ…
2005.10.14メグ2

夜眠る時になると、性格がガラリと変わり、近付き難いメグに変身します。
それは私にだけではなく、家族の誰が近付いても同じでした。

リリアもエミリーも、お休みの挨拶、いい仔いい仔の撫で撫でを
喜んでさせてくれるのに…

次の日も次の日も、寝る前の挨拶を出来ないままでした。
そしてメグの拒絶の表現はエスカレートして行きました。

カーテンを閉めようと、メグの居る方へ歩き出すともう拒絶モードに…

「来るな~~~!!!」
「触るな~~~!!!」

と奥歯が見えるほど歯を剥いて、威嚇するようになって行きました。

でも翌朝にはとても機嫌が良く、夜のメグとは違う
可愛いメグに戻っていました。

なので寒い時期に毛布を掛けてあげるのに、放り投げて
掛けてあげた事もありました。

メグが私たちや他のワンコたちに唸り声を上げるのは、
何かを隠している時にもやりました。

不意に唸られ、何かと思ったら近くに骨ガムが隠してあったり、
オモチャを守っていたり…
お気に入りのオモチャを近くに置いている時は特に要注意でした。

現在のメグは、寝ている時に頭を撫でても唸りません。
むしろ触って貰える事が嬉しくて催促して来ます。
わざわざ起きて来て、もっと撫で撫でしてと催促しに来るように
なりました。

他にも色々やってくれましたので、それに付いては
また続きを書きます…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
