スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆初めて犬を飼って貰った時の喜び…

2011.04.10.08:00

ブログテーマ「☆里親…」の続きを書いています。

文京区に引っ越してから間無しの頃に犬を飼ってもらえる事になりました。

もちろん雑種犬、拾って来た犬です。
毛並みはゴワゴワ~毛色は茶と黒と白でシェパードみたいな感じ~
あまり綺麗な柄ではありませんでしたが、
仔犬はやっぱり可愛いかったです。
良い名前が浮かんで来なかったのと、みんながチビ、チビと
呼んでいたので、名前はそのまま「チビ」となりました。

初めて犬を飼ってもらえた事が嬉しくて、良く世話をしたと思います。
学校から帰って来ると留守だった家に、犬が帰りを待っていてくれると
思うと嬉しくて嬉しくて、ランドセルを玄関に放り出して
散歩に連れて行きました。

 9年前、旅行先の海岸で出会った野良犬(内容とは関係ありません)
旅先での野良①成長していましたが、仔犬はやっぱり可愛いかったです…

性格は優しくて、おとなしくて、成犬になっても小柄でしたので
小学生の私でも世話が出来ました。
ただ、留守番をしている時間が長かったために、家族の靴を
全部片方だけいたずらして齧って、みんなを怒らせたりしました。
仔犬の時には、外に繋いで置くと、寂しくてキャンキャン啼いて
近所迷惑だったかも知れません。

そんなチビが、ある日突然いなくなってしまいました。
首輪をしたままいなくなっていたので、母は「もしかしたら、キャンキャン
うるさいから、近所の誰かが鎖を外したのかもしれない」と
言いました。

どこをどんな風に探したのか、あまり思い出せません。
いなくなってしまって、ひどく悲しんだ記憶もありません。
ただ母が、夜寝付けずに入る私にこんな事を言っていたのが、
印象的でした。
「さっき、チビが帰って来たみたいだよ。玄関をガリガリする音がした」
私は早起きをして、2階から階段を下りてすぐに玄関を開けました。
そこには、チビがいるものとばかり思っていましたが、
犬の気配はありませんでした。
でも、玄関には犬が付けたと思われる引っかき傷がついていました。
相当激しくガリガリやった爪跡でした。

それを見た私は大慌てで二階に駆け上がり、母に伝えました。
「やっぱりチビ、帰って来たみたいだよ!」
そして着替えると、きっとチビはまだその辺をウロウロしているに
違いないと思い、探し回りました。
次の日も、次の日も、また次の日も~
でも、とうとう帰って来ませんでした。

チビと暮らしたのはほんの短い間だったと思います…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。