スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆お誕生日プレゼントいただきました!

2011.04.06.04:13

私の誕生日はまだ先ですが、お誕生日当日、私の誕生日を
忘れてしまっていてもいいように
もう、お誕生日プレゼントを頂きましたv^^v

特に欲しい物も無い私は、こんな物をプレゼントに選びました。

とても軽くて、薄っぺらくて、色気の無い物・・・

って何だと思いますか???

それはこれですよ~~~v^^v

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

0415開幕甲子園

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地の
日本製紙クリネックススタジアム宮城が現在修復中のため、
4月の楽天主催ゲーム、対オリックス3連戦15~17日が甲子園で
開催される事になりました。(本拠地開催扱い)

初日15日を選んだのは、星野監督が開幕先発投手を
マー君に託すという噂を耳にしたからです。

マー君(田中将大投手)は駒大苫小牧高校時代、
早実のハンカチ王子(斉藤祐樹投手・現日ハム)と甲子園で
決勝引き分け再試合の激闘を繰り広げた投手です。

楽天の星野監督も、オリックスの岡田監督も、甲子園はかつての
ホームグラウンドだし、何だか面白くなりそうで、
とても楽しみです。

私が中学生の時は後楽園球場(現、東京ドーム)が近かった事もあり、
セリーグでは、ジャイアンツのファンでした。
当時はパリーグの試合はあまり放映される事がありませんでしたが、
私はパリーグでは阪急ブレーブス(現、オリックス)のファンでした。

セリーグの球場で、パリーグの開幕試合が行われるなんて
初めての事ですよね…

マー君、怪我するなよ~~~!!!
雨、降るなよ~~~!!!
ものすご~く楽しみです!!!

まだまだあるんですよ~v^^v

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

楽天xハム初日

楽天xハム2日目

楽天xハム3日目

対北海道日本ハムファイターズ3連戦は、
ほっともっとフィールド神戸(前、スカイマーク)での開催です。
(こちらも楽天の本拠地扱い)

3連戦全部押さえちゃいました。欲張りですね~(笑)

これできっと、祐ちゃんにもマー君にも、ダルビッシュ投手にも会える!

さて、どちらを応援しようか迷ってしまいますね~
でも、もちろん楽天を応援して来ます!

今年は何が何でも楽天を応援しますよ~

春といえば毎年、気分は沈みがちでしたが、今年は明らかに違います!

少し早いけどお誕生日、おめでとう~
楽天xハム3連戦①どうもありがとう~~~^^!

あ~~~ん、もう、ものすご~く楽しみですね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.04.06.11:00

こんにちは
ご無沙汰して申し訳ありません。
ブログはずっと、拝見しておりました。

ご主人さまの定年、再就職のこと、ご主人の長い単身赴任、そしてご主人のご両親を介護されたこと、
我が家と共通することが多くて、ずっと 自分の事のように共感しながら 読ませていただいていました。 
本当に、家族のために頑張ってくれている主人には感謝しなければ です。

今回の息子さんのこと、さぞ 心配されたことでしょう。 お察しいたします。
そして心より お見舞い申し上げます。

私の息子も 中学生の時、学校で二度ほど、怪我をしました。
一度目は、校庭で野球の打球が目にあたった怪我、そして二度目は お友達になぐられて、コンクリートの柱に顔面を強打し、脳しんとうを起こして入院。。。

元気な盛りの男の子たちが集まっていると、本当に色々な事件が起きますね。幸い息子は後遺症もなく あの時に死ぬほど心配したことも今では懐かしい思い出になっています。
ママさんの心配も そうなりますように!!!

「津波の夢」の日記に出てくるお名前は息子さんでしょうか。
本当に、息子というのは 母親には特別の存在ですよね。

じつは、我が家のひとり息子が この春 (あまり円満とは言えない形で)
自立して家を出て行きました。そして私はといえば 自分でも呆れるほど、子離れが出来ていない人間でした。
子供は大人になればいつかは親から離れていく・・・・、頭ではわかっていたのですが、だからほどほどに愛するなど、できるはずありませんよね。
いま 思いっきり 空の巣症候群の真っ只中です (苦笑)
息子さんがまだ手元にいるママさんが 心底うらやましいです!!!
被災地の状況を考えれば、私の落ち込みなど 取るに足らない事だとは良く分かっているのですが。。。

五月まであと少しとなりましたが、ママさんの明るさ 前向きさ そして人生を見つめる目の静かな温かさ といったものを少しでも分けていただけたらと思っています。

パパさんとママさんのロマンス、 素敵なストーリーがありそうですね!
今度 ぜひ、ご披露してくださいね。期待しています!!! (笑)

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!
野球観戦、楽しんでくださいね!!



Re: No title

2011.04.06.14:02

doberman_boyのママさんへ

こんにちわ~
いつも私のつたないブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
そして共感していただいたり、今回は長男へのお見舞いまでいただき、
本当に嬉しいです!
ママさんからのコメントを読ませていただいて、私にもママさんの思いが
伝わって来ます。

当たり前のことかも知れませんが、男の子と女の子では、
違う悩みが生じて来るものなのですね(笑)
男の子の心配事~これから何が待ち受けているのでしょうか(笑)
ママさんには先輩として、色々相談に乗ってもらいたいものです…

名前~そうなんですよ!
この子の予定日は8月8日だったので、大変にお恥ずかしい話ですが
最初は~8…エイト…エイトマン…英人にしようって考えていたんです。
知っていますか???走れ~エイトマン玉よりも早く~~~(笑笑笑)!

でも多分病院側の都合で37週で産まなければならなくなってしまいました。
それで今度閃いたのが、今話題となっているタイガーマスク!
もう絶対にこれにしようと名付けました(笑)
今話題の管さんや竹中さんも同じ名前ですね~
だから今本人の前で、名前の話をするのは控えています(笑)

私と次女とは良く口喧嘩をしましたよ~
大喧嘩の末、彼女はアメリカへ渡りました。
色々ありましたが、結局帰宅する事無く、結婚してしまいました。
今では、私がとても尊敬する一母親として頑張っています…
血は確かに繋がっていますが、一番わかり合える他人みたいな存在です。
次女の彼の親御さんも、彼から随分距離を置かれたいたようです。
一つの家庭が誕生して、こちらもあちらも一安心といったところです。

長男を産んだ時私は涙が出たんです。
たった今生まれて来て嬉しい筈なのに、もうお別れのときの事を
思ったりして泣けて来たんです。高齢で産みましたからね~
今彼は、とっても憎ったらしいです。
悲しい言葉を口にする時もあります。でも、男の子ってやさしいですよね!
母親は子どもの事を案ずる事しか出来ないですよね…

5月末までは書き続けたいと思っています。
だから本当は一日も休みたくないけれど、誕生日はブログを
お休みしようと思っています。

ママさん、お祝いの言葉をありがとうございます!
野球観戦、思いっきりはちゃけて来ますね!

プレゼント!!

2011.04.06.20:25

 マー君が投げると良いですねv-10
でもオリックスを応援するんでしょ??(笑)

野球部のキャプテンの話…
キャプテンの資格は無いと思うv-293

部長や担任の判断も有ると思うけど…
「猛省」してもらうには、「情」は無しだと思いますv-292

学校は「穏便」を望みますけどねv-7

Re: プレゼント!!

2011.04.07.04:09

直感馬券師さんへ

マー君を応援して、オリックスも応援???
そんなの変ですやん(笑)

その子、先生に週末の試合は出場停止と言われたらしいです。
出場辞退も考えるとも言われたそうですよ…

それで更に自分のした事の重みを感じ取ったらしいです。
うちの子にしても同じでした。

私の親友のお子さんも、マー君なんです(笑)
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
