スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★東北高校、感動、勇気をありがとう!

2011.03.30.12:59

第83回選抜高等学校野球大会は、特別な大会です…

3月28日、被災地からの出場校、宮城の東北高校を応援するため
甲子園球場へ行った時の事を書いています。

今日は3回目、最後です。

7対0で迎えた9回裏、東北高校の攻撃を紹介します。

何とか繋いで繋いで、粘って粘って、得点を重ねて行って欲しい~
何が起きるかわからないから、最後まで諦めずに頑張って欲しい~

そんな願いを込めて、9回裏の攻撃を全部動画に収めました。
なので、10分の長い動画になっていますから、
お時間のおありの時にご覧になって下さいませね…
[広告] VPS

二者がヒットで出塁してチャンスもありましたが、
残念ながら敗退しました。

私が球場に到着した時は、随分空席が目立っていましたが、
ご覧頂いた通り、9回裏の攻撃の時には、
満席を思わせるほどの人の入りで、席は埋め尽くされていました。

鳴り物による応援が出来なかった今大会では、
送る声援や拍手の大きさだけが、応援手段でしたので
地味ではありましたが、素朴で心に染み入る素晴らしい大会に
なったと思います。

今日30日の第3試合で、大垣日大高校が、
神奈川代表東海大相模高校と対戦します。
東北高校が勝てば、今日も甲子園に行こうと思っていました。

試合終了後、大垣日大高校の選手たちは、東北高校の選手から
「ありがとう」の言葉を掛けられ、心を打たれたそうです。
「自分が同じ立場だったら、言えただろうか。感動して、
思わず涙が出そうになった。東北の分もこれから頑張りたい。」
と、敗者の「思い」を胸に刻んだそうです。

私も、大垣日大高校の選手たちには、是非とも勝ち進んでもらいたい…
そして、優勝してもらいまたこの校歌を聴きたい…

第83回選抜高等学校野球大会は、私にとっても
生涯忘れられない大会になりました。

 28日、帰宅すると、リリアのミニ水仙が満開に…
0328花12個満開 12個全部咲きそろいました… 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

下記にて、現地入りされた様子が報告されております。

代表のずばり一言活動日誌
「エンジェルズ」の活動日誌

代表のずばり一言日誌より転載いたします。
空白の部分は写真です(代表のずばり一言活動日誌をクリックして頂くと写真を見る事ができます)

★良かったです!![ 2011/03/29 20:03 ] 更新

3月24日の日誌の柴の女の子。
まん丸に太って、「きっと大切にされていたんだろうね。」と、話していました。
落ち着いたら、必ず飼い主さんは探されるのと思っていました。

そして本日、飼い主様から連絡がありました!!
嬉しかったです!!
この活動をしてて、本当に感動する瞬間でした。
本当に、バンザーーーイって感じで喜びました。
まだ、避難場所を転々と変わってらして、ワンちゃんをお迎えする事は出来ませんが、必ず帰れる所があるのです。
飼い主様、涙涙でお礼を言って下さいましたが、ワンちゃんに「ごめんね」と伝えておきました。

飼い主様のメッセージです。
動物愛護団体 ANGELS様

この度は、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。また○○を保護していただき本当にありがとうございました。先程、お電話した飼い主です。

避難場所のいわき市草野中学校から、会津美里町(旧新鶴村)へ町全体で避難することとなり、自家用車にガソリンがなく、バスで移動するしかなく、ダンボールに入れて連れて行こうとしましたが無理でした。

こちらに来て、○○が餓死する夢を見て、母には毎日攻められ、心が折れそうでしたが、○○○の住職さんからANGELSさんで保護していただいたと聞き、母と二人で泣きました。○○を置いてきてしまったことを深く反省しています。

早く○○に会える事を心の支えにし、生きます。早く迎えに行きたいです。

また、○○の面倒を見ていただいている方にも心から感謝いたします。本当にありがとうございます。布団の上でひなたぼっこが大好きな子です。何とぞよろしくお願いいたします。

名前が判らなかったので、ころころ太って「ころ」ちゃんでしたが、立派なお名前がありました。


お母さん達も頑張っているから、○○ちゃんも頑張っていこうね。
幸せに暮らせる日が必ず来るよ。

このように、飼い主様と会える子達が沢山増えますように。。。

★決行します!!{ 2011/03/29 }更新

色々とご質問の電話やメールを頂いております。
現在、救助活動最優先とさせて頂いておりますので、お返事が出来ません。
申し訳ありません。

ただ、悲しいのは、このような大震災の異常事態の時にまでも、反対派と名乗る者が色んなでたらめな情報をネットで流しているようです。
パソコンの前で、現地の被災者様の苦悩を踏みつぶすような書き込みなどをしています。。
また、団体への誹謗中傷も流しているようです。
名前・顔すら出さない卑劣な人間としか言いようがないです。

お電話でのご質問で私が、対応させて頂いた場合は、ご説明させて頂きます。
しかし、どんな世界でも何も行動をおこなさい人間が、あーでもないこーでもないと批判をするものです。

ご心配頂いております方へ。
ご自身の目でご覧下さい。
根も葉もない噂に流されないで下さい。

自分の目で見て、心に決めるものはご自身でご判断頂ければと切に願います。

今、私達が急ぐのはこのような誹謗中傷をする者に、時間をかけてはいられないのです。
悲しい心の貧しい人間だとしか、言いようがございません。

震災からすでに18日が過ぎようとしています。
動物達は、生きている子もいます。
無念にも餓死している子もいます。

その子達を一刻も早く救出するために、スタッフ・命のリレー隊の皆さんは不眠不休で活動に参加して下さっています。

どうか、誤情報に流されず動物達の救出のためにお力を下さいます様、心からお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------

さて、今週末は覚悟を決めての救出を決行致します。
南相馬市付近の動物達の救済決行です。
現在、原発の禁止区域内にて、一家族の方が周りの動物達に食事を配っていますが、周りきれる範囲ではありません。
多くの子が餓死に陥っているようです。
時間がありません。

救助頭数が何頭になるかも不明ですが、かなり膨れ上がります。
救出後、スクリーミング検査を行います。

南相馬市内で、動物を置いて避難所へ向かわれた方。
要請の受付を再度致します。

お願いです。
一時保護の場所の提供をして下さる方。
また、10頭前後のお世話をして下さる方。
緊急でご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今現在は、色んな団体が活動を始めておりますので、転載される場合、
または義援金を支援される場合も、ご自身が信用できると思われる団体を
個人個人で判断されますようお願い致します。

自分に出来る事は無いのか、毎日考えて過ごしています。

被災された方々へ一刻も早く平穏な日々が訪れますように…
そしてまた、亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★手作りの犬服をヤフーオークションに出品しています…★
僅かではありますが、売り上げの一部を「命のリレー義援金」に
役立てて貰おうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
