
--.--.--.--:--


☆…私たちのためにありがとう…☆

2011.03.31.20:05

今日、アイリーンパパさんが定年退職しました。

現会社に勤務してから37年~
私と知り合ってからは34年~
家族のために働き続けてくれました。

高校を卒業してそこそこの私は仕事の勉強のために、
一人で奈良の明日香村を訪れていました。

最後に天武天皇、持統天皇の合葬墳を見学して、帰ろうと
近鉄の駅に向う道中で声を掛けられ、車で送って頂いたのが出会いです。

季節は5月~大和高原の山並みと青く澄み渡った空が美しかった…

知り合ってから3ヶ月後に札幌に転勤してからは、
頻繁に帰省するものだから、金欠状態に陥った事もあったそうです。

私が仕事を辞めて、札幌に移り住んでから今日までに、転勤13回、
出向2回、8回のお引越し~8回めに移り住んだのが今のところです。

札幌市白石区、札幌市南区、新潟市、大阪府高槻市、千葉県我孫子市、
京都市山科区内で2度の引越し、そして義父母の大病をきっかけに
アイリーンパパさんの生まれ故郷へ移り住みました。

札幌で引越しをしたのは、アパートの家賃が苦しくて
社宅住まいにしたからです。

山科で引越しをしたのは、出向したからです。
この時一緒に出向していた方が、自殺されたり…
本人も人間関係で苦労をして、胃潰瘍になったり、
一時はストレスから、歩行困難になった事もありました。

札幌支社勤務の時には、夕張の紅葉山に単身赴任~
大阪支社勤務の時には、愛媛に単身赴任~
再度大阪支社勤務の時には、富山に単身赴任~
東京支社勤務2回では、横浜、西船橋に単身赴任~
九州支社勤務のため、福岡にも2回単身赴任~

単身赴任計7回~

本日めでたく定年退職の運びとなりましたが、一昨日も
金沢へ日帰り出張するなど、最後の最後まで
頑張って働いてくれました。

二人の娘は独立しましたが、まだまだこれからお金の掛かる
長男のために、また再就職して、働き続けてくれる事になりました。

自由に使える時間などほんの僅かで、でもこれからは、
自分の楽しみにも時間を作って、楽しんで貰いたいと思います。

何より健康でこの日を迎えることが出来て、嬉しいです。
長い間、私たちのために働き続けてくれて
本当にありがとうございました。

私たちのためにありがとう…
ありがとうこれからもよろしくね…

、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

下記にて、現地入りされた様子が報告されております。

代表のずばり一言活動日誌
「エンジェルズ」の活動日誌

エンジェルズ」の活動日誌より転載いたします。
空白の部分は写真です(「エンジェルズ」の活動日誌をクリックして頂くと写真を見る事ができます)

★復興に向けて出来る事を [ 2011/03/30 00:00 ]更新

お詫び:本当に多くのコメントやメールにてご質問を頂いたり、応援のメッセージを下さったりしております。
おひとりおひとりに、お返事が出来ません。
救助依頼の電話対応に追われながら、現地入りしているスタッフと電話連絡をしたり、メールでの救助要請に問い合わせたり・・・。
救助要請のご連絡を最優先にしておりますので、以外の方々には未だ、返信が出来ない状態でおります。

深くお詫びするとともに、どうぞご理解頂きたくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

今朝、代表引きいる部隊と物資配布班が、3日間の活動を終えシェルターに戻って来ました。
今回は2800キロの大移動です。

滋賀⇒新潟⇒秋田⇒仙台⇒岩手。
そしてまた仙台に入り、南下し成田に回って・・・滋賀へ戻って来ました。
代表は、首・腰が悪いのでかなりハードでしょう。。。
しかし、出る時に言っていました。
「自分より遥かに苦しい人が何万人もいるんや。出来る事は何でもやる!!」と。

また、今週の金曜日から日曜までは、福島県南相馬・相馬・いわきを回ります。
原発の問題で、未だ自宅に戻れず退避なさっている方々、救助要請がございましたら連絡を下さい。

代表たちは、東北沿岸部の街を回って来ました。



まだまだ、この地区は手つかず状態が続いています。
石巻の復興を応援したいです。
若い力が必要です。
街中の掃除です。
再び、動物達が家族と幸せな暮らしが出来る町に。。。
笑顔で散歩している姿が見られる町になって欲しいです。
自然豊かな美しい町でした。
綺麗な海が目の前にありました。
  
被災者の方々は、生きるために前に進んでおられます。
日本の国民全てが、今は東北にむけて応援しなければならないです。

この震災は、東北だけの問題では無く、日本全体の問題であり、何時自分達も同じ立場に立たされるか判らない事です。

頑張れ!!日本!!
頑張れ!!東北!!

無関心であってはいけません。
お手伝いに行きましょう。

「どこに行けば?」とか「何をすれば?」とか・・・。
やりたくてもなかなか口に出せない方も沢山おられるでしょう。

でも、勇気をもって「何か手伝います!!なんでも言って下さい!!」と、声をかけると、東北の方々は、皆さん笑顔で、「ありがとう」と案内してくれますよ。

人間が復興し、安定しなければ動物達もおうちに帰る事が出来ないのが現実です。

救済要請への活動と平行に、掃除のお手伝いもして行きます。

--------------------------------------------------------------------------------

                                   お願い

今回、宮城県石巻ペットセンターに皆様からお送り頂きましたフード・シーツなどをお届け致しました。
数名の方からのお問い合わせも頂き、フードが被災者様のワンちゃんやニャンコさんに届いています。

潤っている避難所もあれば、本当に何も来ない所もあるのが現実です。

私達も一件一件と回らせて頂きたいのですが、先日まわっていると「ここは沢山頂いたので、○○へ持って行ってあげて下さい。」と、仙台市内は足りている所が多く感じました。

物資搬送は、通常通り避難所を回らせていただきますが、皆様からの情報を頂きたく思います。
被災地におられる方々に情報を拡散して下さい。

*○○学校に沢山の動物達が居る

*○○ペットショップでは、販売できない状態なので、そこでフードを配布してほしい

また、現地動物ボランティア様の情報をお聞かせ下されば幸いでございます。

避難所で、動物を連れてでの必要物資もお聞かせ下さい。
個人で要望を入れて下さっても結構です。
出来る限り、揃えてお運びさせて頂きたいと思います。

活動日誌をご覧の皆様にもお願いです。

フード等の支援がある事を避難所や被災者様に、伝えてあげて下さい。
ほぼ、毎日現地にスタッフが入っています。

宜しくお願い致します。


現在(3月30日)の必要物資のお願い
*リード(中型犬用)
*ドーム型のベット(被災地はまだまだ寒いです。小型犬も避難所の屋外で暮らしています。)
*45Lゴミ袋(厚手)
*掃除用具(現地の掃除にも参加します。)
水きり・ほうき・柄の長いちりとり・長くつ・厚手ゴム手袋
*ブルーシート
*猫2段ケージ(中古可)
*犬用のおやつ
*台車(中古可)

また、物資搬送に伴って、ハイエースなどのワンボックスをお持ちの方のご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今現在は、色んな団体が活動を始めておりますので、転載される場合、
または義援金を支援される場合も、ご自身が信用できると思われる団体を
個人個人で判断されますようお願い致します。

自分に出来る事は無いのか、毎日考えて過ごしています。

被災された方々へ一刻も早く平穏な日々が訪れますように…
そしてまた、亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★手作りの犬服をヤフーオークションに出品しています…★
僅かではありますが、売り上げの一部を「命のリレー義援金」に
役立てて貰おうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2011.04.01.22:18

アイリーンパパさん、
今までご苦労様でした。

無事ご定年を迎えられたこと
おめでとうございます。

一家の長は家族のために
命を削って働いくれているんだと
改めて気付かさせていただきました。

我が家も息子があと1年で卒業です。
子供は大きくなるのと比例して
かかる金額も0が一つ増えます。

我が家は夫が定年まで後10数年ありますが
健康には気を付けて、定年後は
二人とゾーイでいっぱい旅行しようねって
今から話しています。

Re: No title

2011.04.02.00:54

ゾーイの飼い主さんへ

すみません、、、労いとお祝いの言葉をありがとうございます。

私も書き出してみて、つくづくそう思いました…

高校進学、大学進学~やっていけるかな~(汗)

これから大型犬3頭~何かときついですね(笑)
でも楽しみながら、私もワンコ連れで旅行してみたいです!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
