スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アイリーンの皮膚の状態が良くありません…

2010.07.04.21:40

6月の初め頃から皮膚のコンディションが良くなかったアイリーン…
前足を気にして舐めたり、口の周りにブツブツが出来ていたり
検査をしても特に原因が見つからず…
脱毛している所も無く、コートの状態は良好…
でも処方された薬でブツブツは減ったものの効果が今一つなので
ケラトラックスで毎週シャンプーして様子を見る事になりました。

痒みの為後ろ足で引っ掻いて出来た左前脇の傷…左前脇
左脇背の届かない所に出来たかさぶた…6月27日左腰
27日シャンプーした日の夜、後ろ足を熱心に舐めているので見てみると…左後爪付け根1ズルズルになっていて痛そうです…
舐めて悪化させない様に気をつけていましたが、ついに…出血片方だけでなく両後ろ足同じ場所が…!
そして再び受診し、一週間分お薬を処方されました…皮膚の薬
薬を飲ませて様子を見ていますが、とても痒い様です!耳引っかき傷2後ろ足で引っ掻いて両耳出血してしまいました!

これ以上引っ掻き傷を作らない様にカラーを装着…えりまき枕残念ながらエリザベス効果無し!でも安眠枕効果はあった様です…つけるとお利口さんに!
そして薬が切れる前に再受診…
動物病院は大変混雑していましたが、
アイリーンはとても賢く待つことができ、
多分ドーベルマンの好感度アップに貢献出来たと思われます!

とても気疲れした様で帰宅後は大爆睡…診察疲れお利口さんだったけど、実は内弁慶…

痒みの為少し気が荒くなっている模様…![広告] VPS
この日のバトルは激しすぎて色々な物が散乱…

見ていて可哀想なので、早く痒みから解放してあげたいです…

メグのスーパージャンプは次回に…すみません!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.07.05.00:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 食べ物かも

2010.07.05.02:23

こちらこそ、はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!
獣医さんもそれを疑っているようです…
56日でうちに来た時からの湿疹持ち…
去年の今頃もでしたが今回程痒がりませんでした…
同じドーベルマンをお飼いの方からのアドバイス、 
体験されたからこそのアドバイス…とても嬉しく思います!
手作りの食事、フードなど参考にさせて頂きます…
ご心配下さり本当にありがとうございます!
また何かありましたらアドバイス、コメントして下さいね!

No title

2010.07.05.07:15

おはようございます。

アイリーンさん 可哀相です~。
ジルの時もそうでしたが、犬の病気って病院に連れて行っても
なかなか原因って分からないんですよね。(泣)
ジルの場合は病院+ブログで教えてもらって良い方向には向かってますが…。

早く、せめて痒みからでも治る事を祈ってます。

No title

2010.07.05.11:32

ああああ;;
可愛そうに。痛々しいですね。

痛いとか痒いって言えないから、尚更ですよね。

チョコちゃんも5ミリくらいのハゲが6ミリくらいに大きくなってて;;

このまま大きくなって頭ハゲたらどうしよう・・とか本気で心配
してしまいます。

フードも同じく勉強しなきゃって思ってます。

早く良くなると良いですね!お大事にです。

Re: No title

2010.07.05.11:44

JILLママさんへ
心配して下さりありがとうございます!
蚊に刺されただけでも痒くてたまらんのに~
ほんまアイリーン可哀想(涙)…
イライラするんやろなぁ、エミリーにしつこく絡んで
怒られてる~(笑)…いい迷惑やわ~!

Re: No title

2010.07.05.12:10

チョコちゃんのママさんへ
チョコちゃんにもハゲが~!
それは一大事です! 一つだけですかぁ~?
以前エミリーに幾つも小さなハゲた時も原因不明…
色々試したが効果なし!…でも、でも
頭は検索をし続けついに発見したのです…犯人?を
それを取り除いたらピタっと!…やったぜ~!
今アイリーンの痒みを起こした食べ物を検索中!
必ず見つけ出したる~!って、与えた犯人は多分私ですが(汗~)
ご心配頂きありがとうございます…
チョコちゃんも早く良くなるといいですね!

No title

2010.07.05.17:21

痛そうで痒そうですね・・・
こんな状態なのに原因がわからないのは歯痒いですよね。

アイリーンちゃん頑張れ!!
アイリーンママも頑張ってぇ!!

アイリーンちゃんが早く良くなりますように。

Re: No title

2010.07.05.19:46

Cooさんへ
ありがとうございます!
Cooさんの具合は如何ですか?
つぶやき帳見てびっくり!
頂いたコメントはそのままCooさんへのお見舞いに使えそうです(笑)!
あんなに小さなブヨがCooさんを…ブヨって怖いんですね!
こちらの原因は恐らく私、只今取調べ中で御座います!
アイリーンに何を食わしたのや!と吊るし上げて置きますね(笑)!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
