スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★こんな日は散歩を中止します!

2011.05.02.16:15

今日AM9:30頃、洗濯物を干そうとベランダに出たら、
黄砂が凄かったので外に干すのをやめました。

汚れた土壌を巻き上げて来るので吸わない方が良いと
耳にした事があるからです。

強い風も吹いていて、ベランダの手すりにも黄砂が積もっていました。

こんなんたくさん吸い込んだら、私の肺にも黄砂が付着してしまいそう~
なんだか、目もゴロゴロして来そう~
喉もいがらっぽくなって来そう~くしゃみも出そうだな~

ワンコの体にも良くなさそうなので~~~
今日は散歩の時間を見合わせよう!
良くならへんかったら、今日の散歩は中止にします…

カーポートの車にも黄砂が積もっていました。

そしてこんな事があった事を思い出しました。

長男が小5の時の春先の懇談会で、私は大勢のお母さん方の前で
担任の先生にお願いした事があるんです…

黄砂が飛んでいる状況の時に生徒が外で遊んでいたり、授業を
受けていたりしたら、色々と配慮して欲しいと~

大勢の前で発言させてもらったのは、黄砂がどういう物なのかという
問題提起の意味も込めたつもりですが、知らずに吸い続けていたら、
見えない形でいずれ健康に被害を及ぼすに違いないと思うから、
一日24時間の約3分の1もの時間をお任せする学校には、例えば
黄砂が飛んでいるから、今日は室内で過ごそうとか~
マスクをかけようとか~うがいを念入りにしようとか~
危険、怖いものと植えつけるのではなく、さりげなく自己防衛させてあげる
という配慮があっても良いのでは?と感じたからなのです…

担任の先生はこう仰いました…

「お気になるようでしたら、個人的にマスクをかけるように
言って下さい」と、つっけんどん…

それで私は「今日の懇談で保護者からどんな話が出たのか、どんな話を
聞かせてもらえたのかと言う事は、職員会議で
報告しあったりはされないのですか?」と突きつけて置きました。

先生って案外いい加減~
私の中からは、この先生に対する信頼感が失せて行きました…

やがてそれを決定的にする事件もあり、私の人を見る目は満更でもないと
思った次第です(笑)

先日、真っ白なスイートピーのような花を咲かせた絹さやが
実に変わっていました。

他にもたくさん、なっています…
絹さや③

上出来~~~!!!
絹さや①


こちらはちょっとコロコロになりかけ~(笑)
絹さや②

昨日の雨で、グンと大きくなりました。
次から次へと収穫しないといけませんね~
よ~く洗ってから食べましょう…

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
