スポンサーサイト

--.--.--.--:--


メグが12才になりました…

2011.03.19.23:59

3月18日金曜日、メグが満12才になりました。

記念に写真を撮ったのですが…

20110318メグ②

20110318メグ③

20110318メグ④

何だか眠たそうで、8枚写した中でこの3枚が辛うじて良い写真でした(汗)
買ってあげた服も今一ですね(笑)

メグの出身犬舎と兄弟姉妹~
メグ兄弟姉妹同胎犬は、メグみたいに元気なのかな~

メグの父上、お元気だとしたら18才ですね…メグの父親メグは父親似なのかな~

メグの母上、高齢出産だったんですね…メグの母親 FLIPER~6回目のお産だったのかな?

メグが出てきたので、嬉しいエミリー&アイリーン…201103183頭で絡まれて迷惑そうなメグ…

メグちゃんに好き好き攻撃するアイリーン…
メグちゃん好き好き鬱陶しいけれど、耐えるメグ…

家族の一員になってから7年~
うちに来る前には、赤ちゃんを産んでしっかりママを果たしたメグ~
最近すっかり角の取れてしまったメグ~

今日の写真は、眠たくて眩しくて精彩を欠いたげど
これからも若々しいメグをUPして行きますので
どうぞよろしくお願いします…

メグ、お誕生日おめでとう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載致します。

★どうかご無事で… [ 2011/03/19 02:34 ]更新

本日、3部隊が太平洋側と日本海側から、被災地に入ります。
私は、いわき市に向かいます。
救助要請のメッセージを読んでいると、全ての方の子達を救って行きたいと思います。
もし・・・自分だったら・・・と、考えます。
苦しいです。
動物達は、置き去りにされた理由を知りません。
飼い主様も、すぐに帰宅出来ると思ってらっしゃいました。
震災の翌日「とにかく避難して!!」との町内放送があったそうです。
そして・・・そのまま帰宅する事無く。
だから、餌や水は通常の日と同じなのです。
今、あの子達はどうしているのだろう・・・?
その事ばかりを考え、涙があふれます。とのお電話でした。
目に見えない、放射能。
雨も心配です。
ギリギリまでしか足を踏み入れられません。

1週間が過ぎました。
現場の様子を聞くと、放された子達が、さ迷っているそうです。
胸が痛みます。

ギュウギュウでも、車に乗せれるだけ救助します。

物言えぬ動物達が、孤独に耐えています。

フードも沢山積み込みました。
いわき市近辺で、フードが必要であれば、メールにてお知らせ下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
ホームページ

代表のずばり一言活動日誌


--------------------------------------------------------------------------------

*緊急ご支援のお願い*
ドックフード各種
ガソリン携行缶
高圧洗浄機
除菌消臭剤
搬送用クレート各種サイズ
猫ケージ

--------------------------------------------------------------------------------

*義援金のお願い*
細々した要請のある物資は、こちらで購入して搬送致します。
御支援者様へのお手間を省くとともに、今現在必要であるものを素早く確実に現場へ運ぶ事を目的としております。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*命のリレー義援金のお願い*
東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!

下記にて、現地入りされた様子が報告されております。

代表のずばり一言活動日誌
「エンジェルズ」の活動日誌


NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌 より転載

*13日 1:20更新*

「エンジェルズ命のリレー隊」
被災現場の子達の救助に出発します。
どれだけの子達を保護できるか判りません。
それぞれの子達が、数時間前までは、
家族に愛され楽しく安心して暮らして居た子たちです。
家族は避難所に向かい、ワン達は被災現場の家に残されています。
余震が続く中、不安でしょう。
現在、関東地域のボランティアさんと連絡を取り合いながら、
第一陣レスキュー隊が現場に向けて出発します。
全国各地からボランティア参加を表明されています。
被災動物の仮設犬舎建設の準備を始めています。
善意の力で、小さな命を繋げましょう。
皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・Yahoo!基金 義援金による支援実地

・NPO法人「ジャパン・プラットフォーム」を窓口として義援金受付口座を開設
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今現在は、色んな団体が活動を始めておりますので、転載される場合、
または義援金を支援される場合も、ご自身が信用できると思われる団体を
個人個人で判断されますようお願い致します。

自分に出来る事は無いのか、毎日考えて過ごしています。

被災された方々へ一刻も早く平穏な日々が訪れますように…
そしてまた、亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.03.20.13:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12歳ですか、、凛々しく見えますね

2011.03.20.16:31

 こんにちは、
写真から見えるのはアイリーンママの家の「環境の良さ」…
上手くは言えませんが、落ち着きとか日当たりとか、、、
ワンチャン達もママのお家に縁があって本当に幸せですv-10

なんだか西の方はお天気崩れていますねv-12
競馬を見ていて気付きました。

こちらは子供たちが半袖で走り回っておりますv-294

残念ながら馬券は空振りで、競馬界に貢ぎました(笑)
少しはチャリティー義援金に回ってくれれば良いんですがv-292

なんかスピード感の無い物資の援助v-292
何だかんだ言っても「お金」や「物資」が届かないのが歯がゆいですね(泣)
法律やら、、決まりごと(印鑑、サイン…)
役所の出しゃばりが邪魔ですねv-293

チャリティ興行主から直接「どんどこ」物資が運ばれれば良いと思います。
そのためにも「相撲」も一役買えそうなのに、、
大人しいですねv-7
色んな不祥事を払しょくするチャンスでもあるのに、、と思います。

No title

2011.03.20.17:25

メグちゃん、12才のお誕生日おめでとうございます!
いつまでも、元気でいて ママを喜ばせてあげて下さいね。

お母様、山武市にお住まいなのですね。
あちらは少し、被害があったようですが
幸いご無事とのこと、本当によかったですね!!

一人ひとりの平穏な日常が、もうこれ以上は失われる事なく
どうか守られますように と、祈らずにはいられませんね!

私もママさん同様、少しでも被災された方達のお役に立てる事を
させていただこうと思っています。



Re: 12歳ですか、、凛々しく見えますね

2011.03.20.18:16

直感馬券師さんへ

環境良過ぎて、暇無しです(汗)
昨日散歩に出掛けようと出発した所で、
アイリーンが雄のキジを捕まえそうになりました(汗)
キジバト一回、ヒヨドリ一回~
オフリードだったら確実に、キジ一回追加でしたね(笑)

今の私には何も出来ませんが
来年長男の受験が終わったら、東北地方を訪ねて、
復興のために自分は、宿泊や買い物をして、
町がどんどん活性化して行って欲しいと思います。
そして、その時に亡くなられた方々のご冥福も
お祈りして来たいと思っています…

Re: No title

2011.03.20.20:21

doberman_boyのママさんへ

メグへのお祝いの言葉をありがとうございます!

ドーベルよりも、視力も聴力も良く、そして良く吠え、良く食べ(笑)~
散歩ではマグロ顔負けの引きっぷり~(汗)

なので、まだまだ衰えを知らないメグですが、
是非とも15才くらいまでは、長生きして欲しいですね~

皆が平穏に暮らせるように、願いましょう!祈りましょう!
ね、ね、ママさん!

No title

2011.03.21.02:22

メグちゃん、誕生日おめでとう

こちらまでうれしくなるような、

明るい、めでたい話です!

Re: No title

2011.03.21.07:01

イシュのパパさんへ

ありがとうございます。

リリアが12才だったので更新ですね(笑)

老犬って本当に可愛いです!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
