スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆…動物園とミルクガム…☆

2011.04.28.20:58

私は子どもの頃、動物園に連れて行って貰う事がとても
好きでした。

上野動物園には何度も連れて行って貰いました。

遠足で動物園に連れて行って貰った事もありました。

高校生の時に、初めて多摩動物公園に行きました。

自分が親になってからも、随分出かけて行きましたね…

新潟に転勤した時に行った月岡ランドには、少々驚きましたが~(汗)

今はもう無くなってしまったり、名前が変わってしまったり
色々でしょうけれど…

ちょっと思い出して書いてみますね!
動物のいたところを思い出してみます…

小山遊園地、鴨川シーワールド、熱川バナナワニ園、あやめ池遊園地
南紀白浜アドベンチャーワールド、宝塚ファミリーランド、円山動物園
阪神パーク、京都市動物園、ひらかたパーク、天王寺動物園、
東武動物公園、九州自然動物公園アフリカンサファリ~
他にも行ったかも知れません…

近くに移動動物園が来てくれた時には、幼かった長男を連れて
開催中は毎日通いましたね~

移動動物園
きりん

移動動物園
えさやり

移動動物園
ぺんぎん

リリアを飼うまでは、生き物とのふれあいと言えば、鳥くらいでしたから、
動物園のふれあい広場で、小動物や、馬やロバに与えるエサを買って、
それを嬉しそうに与える子どもたちの姿を見るのが好きでした。

最後に動物園に行ったのは、次女を訪ねてロサンゼルスに行った時~

「おかあさん、何処へいってみたい???」と聞いてくれた次女に

「サンディエゴの動物園に行ってみたい!!!」と予約して置きました。

遠かったけれど、道を調べて置いてくれて、次女の運転で迷わず
現地に行き着く事が出来ました!

サンディエゴズー

それ以来、動物園には行っていませんね~

私が犬のおやつを買い込んで来ると、長男もアイリーンパパさんも
あまり良い顔をしません。

「買いすぎや~」とか「犬にお金、使いすぎ!」と冷ややかです…

「な~んでやねん、私がお金使うのって、これくらいやで~
お洒落もな~んもせ~へんし、あれ買ってこれ買ってって言わんやろ~
お昼代を自分に使った事なんかあらへんわ~」

カラカラのフードだけしか食べさせて貰えなくて生きているなんて、
なんだか可哀想で~

可哀想だからって、なんでもかんでも食べさせる訳には行かないしね…
美味しい物の味を知り過ぎてしまったら、可哀想な事だってあるしね…

私が買ってくるおやつはいつも決まっています。
同じ物ばかり食べさせたくは無いけれど、自分で納得して
与えられるおやつって、あんまり無いから~
アイリーンにはアレルギーが疑われる食品もあるから、
どうしても限られてしまいます(泣)

自分では安全と思い込んでいるだけかも知れないし…

このミルクガムは一応、国産と表記されているのを信じて
買いました。
[広告] VPS

一日一個と決めて与えていますが、ワンコたちはこの時間を
とても楽しみにしていてくれます。

嬉しそうに咥えて運んでいく姿や、幸せそうに食べている姿を見ていると
私は申し訳ないな~と思うのと、またとても幸せな気持ちになれるのです

それなのにあんな事言うなんて~~~もう知らん!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
