★…私のガム顔☆表情七変化…★

2011.03.01.00:20

3月…暦の上では春~いつの間にか春になってしまいましたね。

今月の18日はメグのお誕生日です。

もうすぐ、12才になるのですね~

今まではガムの話題となると、登場してくるのは
いつもドーベルマンシスターズでしたが、
きょうは、ダルメシアンメグの独占オンエアーで
行ってみたいと思います。

まずは美味しそうにガムを食べるメグちゃんの様子からです…
[広告] VPS

表情豊かで、美味しそうにガムを食べるメグですが、
実は歯が一本無いんです(汗)

1月9日、♪~苺ッチ~♪に会いに行った日の朝、
朝ごはんの後のガムを食べている時の事…

ガムを与えてから、出掛けるために戸締り確認をしていると

ギャイン~~~!!!
私はキッチンから大きな声で、「何の音~~~???」って
メグの近くにいた人に聞きました。

「ガムの先が、当たったんちゃうか~?」

キッチンからメグを見ると、いつもと変わりなく、
ガムを食べています。

それで、私もガムの先が、当たったのだと思いました。

しばらくしてメグの側に行ってびっくり~~~!!!

何だこりゃ?。。。歯、歯、歯が落ちてる~~~!!!

すぐに、動物病院に連れて行かなきゃって思ったのだけれど、
何せ、飛行機の時間があるもので…

とても気になり、気にしていたのですが、
放置していくしかありませんでした。

その日の晩にとんぼ返り~

メグったら、ウ~~~ウ~~~って、見せてくれないんです…
(結構、プライドが高いんです・汗)

で~~~そのまま今日まで、ずう~~~っと放置!

私はこの事に懲りて、メグにガムを与える事をやめたのですが、
アイリーンパパさんが、可哀想じゃぁないかって、
違うガムを買って来たんです。

メグはそれでは物足りなさそうなので、私はまた以前のガムを
与えたんです。

最初は歯が一本無いだけで、噛むのに往生していましたが、
すぐに慣れて、今まで通りクチャクチャやっています。

な~んだか、前以上に美味しそうに食べています(笑)

表情豊かなメグの顔を、今度は写真でどうぞ…

こ~んな顔。。。
カミカミ①
こ~んな顔。。。
カミカミ②
こ~んな顔。。。
カミカミ③
こ~んな顔。。。
カミカミ④
こ~んな顔。。。
カミカミ⑤
こ~んな顔。。。
カミカミ⑥
こ~んな顔。。。
カミカミ⑦
こ~んな顔。。。
カミカミ⑧

あ、七変化ではなく、八変化でしたね(笑)

うちのドーベルマンは、どちらかというと、無表情で食べているなぁ…

★只今、犬服をヤフーオークションヤフーオークションに出品中です!…★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.01.09:14

メグちゃん久しぶり~~~♪

いつも何処に居るのだろう?(謎)とか密かに思ってたりとか・・・(笑)

歯の件、可愛そうでしたね;う~ん。。メグちゃんもうすぐ12歳ですかぁ

あと10年くらぃ元気でいてね♪


下のハナとチョコがカブル件・・・

私もおんなじ事よく感じるんです。
中にハナ入ってるんじゃないの?(笑)って

訓練所でも聞いたんですよ~
どうして同じ性格なんですか?タマタマですか?
私と居るからですか?って

う~ん。。。たまたまじゃ?って返事だったけど


2号も同じ事聞いてました。
どうして同じなの?って(笑)

Re: No title

2011.03.01.10:02

チョコちゃんのママさんへ

メグは、ドーベルマンシスターズとは関わりたくないみたいなんです…
何時でも何処でもバトル、バトル、バトル・・・

私はあんな野蛮な遊びはしないよ~っ、ていう顔していますね~(笑)

一度関わろうとして、体当たりされて、ぶっ飛んだ事があるんです…
それが結構効いているみたいです(笑)

以前は噛み付きによる流血沙汰防止の理由が大だったので
オンリードにしていましたが、現在の理由は
体力の差による怪我防止とオモチャの全滅防止~
誤飲誤食防止…身軽なので、机の上に乗り消しゴムを食べたり(汗)
       水質浄化の活性炭を大量に食べたり(汗)


>どうして同じ性格なんですか?タマタマですか?
>私と居るからですか?って

 私は…{私と居るからですか?}に軍配上げるな~(笑)
    正確には、{タマタマ、ママさんの仔になったから~}(笑)

だって、私の今までに飼ったワンコたち、みんな同じ性格だよ(笑)
メグでさえも最近~プププ・・・・・!

私ってどんな性格しているんだろうか(笑・笑・笑…)

No title

2011.03.01.10:28

メグちゃんのコートのドット模様、本当に綺麗ですね!!
ワタシも、ダルメシアンが飼ってみたいなぁと思っていたこと
あるんですよ~~。

エミリーちゃんの肉球復活 おめでとうございます!
(コメントが遅くなってゴメンナサイ・・・)
これで お散歩が、心おきなく楽しめますね。
それから、エミリーちゃん、おいしい芽キャベツも食べられてよかったねェ~!
(いつも、愛情をこめてお世話してくださるママさんに 感謝しなくちゃね!)

ヘクトールの耳の怪我は、おかげ様ですっかり落ち着いています。
(アイリーンちゃん達と同じ たれ耳です!)

ワンコ達と 屋外で過ごしやすくなる春が待ち遠しいですね!
それまでママさんも、ワンちゃん達も、
風邪などひかないで 元気にお過ごしくださいませね!!

Re: No title

2011.03.01.16:08

doberman_boyのママさんへ

メグのコートの柄は、本当にお見事です!
ダルメシアン~~~憧れますよね~~~

陽気で元気!お洒落で綺麗! しか~し…
ダルメシアンには、莫大な運動量が必要ですよ~~~(汗)!
犬の運動時間にお付き合いの出来ない方は~~~と
言ったところですね(笑)
5才から飼った訳ですが、と~っても苦労しました(汗)
何せ、まもなく12才を迎えようとしているにもかかわらず、
な~んか、お子ちゃまみたいなんです(笑)
子犬の時から飼ったら、違うのかもしれませんが…

私も春が待ち遠しいです!
でも、三寒四温の繰り返しが答えるんですよね~

いつも色々心配や励ましの言葉をありがとうございます!
ママさんも、油断して風邪をひかないように、
気をつけて下さいね!
いつも楽しいコメントをありがとうございます!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR