スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★…肉球から出血!…★

2011.02.20.23:59

17日(木)の夕方、全員の散歩を終えて、お庭で寛いでいる時、
玄関ポーチやデッキのあちこちに血痕があるのを発見!

一頭ずつ捕まえて足の裏、肉球を調べてみました。
そしてついでに、足を拭いて家の中に入れました。

エミリーの足を拭くと血が付いたので、念入りにチェック~
右前足の一番大きい肉球が、切れていました。

拭けば擦れて傷に良くないので、ボールにAP水をたっぷり入れて
洗ってあげました。

AP水は以前動物病院で分けてもらって置いたものです。

連れて行ったほうが良いのか迷いましたが、
後に用事が詰まっていたので、ガーゼを当てて、絆創膏で巻いて
止血して様子を見る事にしました。

アイリーンパパさんが帰宅してから、もう一度消毒し手当てをしてくれて
多分このままで治るだろうから、連れて行かなくてもいいと言いました。

場所が場所なだけに、すぐにはがれたり、
私の目を盗んでは、自分ではがしたり…

せっかく止血していたのに、その度にまた出血~
土曜の朝、アイリーンパパさんは言いました。
「思ったよりも傷は深い。縫ってもらった方が、早く治るかも知れんな。」

それで、怪我をしてから3日めに動物病院に連れて行きました。

久しぶりの病院なので、落ち着かせているところ…
肉球怪我エミリ①
カメラを忘れて来たので、ケータイで写真を撮ってくれました…

待合室エミリー
お行儀良く待てているでしょう~

名前を呼ばれ診察室へ入ると~~~!!!

いきなり診察台に飛び乗った~~~!!!

前のワンコさんが小型犬だったので、診察台は
一番高くなっていたのに…

あまりに唐突で、みんなが顔を見合わせ、同時に~
笑った~~~

アハハハハ~アハハハハ~アハハハハ~

私の力で診察台に上げるのは無理なので、アイリーンパパさんに
ご同行していただいたのに、出番無し~(笑)

看護師さんも気合入れていたのにご用無し~(笑)

診察の時には自ら、お手をして、診察に積極的に協力していました(笑)

診察の手順をよくご存知のエミリーちゃん(笑)!

傷はやはり思ったよりも深く大きいが、傷口を清潔に保ち
乾燥させないように、ワセリンをたっぷり塗って、
保護テープを巻いて置くと、2週間位で治るでしょうとの事でした。

傷口が開いてしまうといけないので、大事をとって
昨日今日とお散歩には行っていません。
お庭で退屈遊びをしています…
[広告] VPS

お散歩に連れて行かなかったら、いつになく激しいプロレス遊び~
エミリーのテンションの高さに、アイリーンは戸惑っていました(笑)
こっちの方が、肉球によろしくないように思います~(汗)

それで、大きなガムを与えた訳でありますが、
ガムを支えるのに、テープを巻いた肉球がうまく使えず
大変往生しておりました(笑)

今日20日、庭から家へ入れる時の肉球の状態…
肉球怪我①保護テープは取れていました…

角度を変えて…肉球怪我②痛そうですね~

アップで…肉球怪我③それにしてもデカイ足やなぁ~~~(笑)

AP水で綺麗に洗い
よく拭ってから、ワセリンをたっぷり塗りつけ、薄いガーゼを当て、
保護テープを巻いて、一丁あがりぃ~!

診察を受けるまでは、以前動物病院で分けてもらったAHYPクリームを
塗っていましたが、ワセリンを塗って様子を見る事にします…

★…只今、犬服をヤフーオークションヤフーオークションに出品中です!…★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

AP水
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.21.13:53

結構パックリ行っちゃってますね;;

痛々しい・・・



診察台を見たら、のぼるって覚えてるのが凄いですよねー^^
うちは、誰もいないと大人しくまてるけど
わんが少しでも居たらハーハー言ってますよ^^

「イケナイ」っていうと
そういう時はほふく前進でじわじわ近付いて行く・・・
ばれてるって!!


早く治りますように。。。
敏感なところだから、きっと痛いでしょうね(涙)

痛いの痛いの飛んでいけー!

Re: No title

2011.02.22.06:23

チョコちゃんのママさんへ

保護テープもすぐに取れてしまって、平気な顔して歩いているけど
歩き方が変だから、ズキズキするのかも知れません。

何が落ちているかわからないから、靴を履かせようかなぁ(笑)
肉球~治るのに時間がかかりそうです(涙)

チョコちゃんのはほふく前進でじわじわ~想像できる~(笑)
可愛いやん!

No title

2011.02.22.08:19

肉球、痛そうですね~。
うちも今はだいぶ良くなってきましたが、ひび切れのガサガサの裂けた状態になっていました。

毎晩、肉球クリームをたっぷ~り塗っているんですが、なかなか治りが遅いです。
うちも靴をはかせてみようかなー?と考えましたが、靴はいて歩くのかなー?
たぶん、嫌がって脱いでしまいそうなので買っていませんが・・・。

エミリーちゃん、早く良くなって思いっきり走れるようになるといいですね。
お大事にね。

No title

2011.02.22.14:12

うわ~痛そうですね~。
使う場所だけに可哀相だわ・・・(ノ_・、)

安静にしてれば治りもはやいでしょうけどね~
まぁ、、安静は無理でしょうな・・・ (T▽T)アハハ!

どうかお大事にしてあげてくださいね。

Re: No title

2011.02.22.14:56

ちぇりこさんへ

ジュリーちゃんの肉球、痛そうで可哀想やなぁって見てました…

じっとしていないし、治りそうでもまた出血してるし~

毎朝、足の裏を見る度に、今日も散歩はやめとこって思います。
行く気満々なのですが、仕方ありませんね~

ドベサイズの靴って、売ってるのかな~???
そんなん売ってたら、履かせ無くても欲しいわ~(笑)
テープ貼っているだけでも、ぎこちないのに、靴を履いてたら~~~
笑けますね(笑)…ジュリーちゃんとエミリーのその姿~~~

ドベの足の裏って可愛いですね!
何だかよそのドベちゃんの足の裏も、見たくなって来ました(笑)

心配して下さってありがとうございます!
ジュリーちゃんも、早く良くなるといいですね…


Re: No title

2011.02.22.15:29

Cooさんへ

犬の足に付いている肉球って、凄いですよね~
アスファルト、砂利、落ち葉や小枝、雨、雪、氷~
なんでもござれ~って、平気で歩いたり走ったりしますもんね!
なんて剛直に出来ているんだ~って思っていました…

でもでも実はとってもデリケート~
使うな~!安静~!って無理、無理、無理~~~!!!ですよね~(笑)

ところで私ボルドーファミリーの足の裏、見てみたいです~
いつかUPしてくれる事を秘かに願って待ってま~す…
クイズなんてどうでしょう???足の裏当てクイズ~(笑)

ご心配くださってありがとうございました。
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
