スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お気に入りの場所と庭仕事~♪

2010.07.26.23:59

皆さんにはお気に入りの場所ってありますか?
私のお気に入りの場所はベランダです…
2年前に屋根をつけて貰ってから、めちゃめちゃ好きになりました!

屋根は直射日光も遮ってくれます!ベランダ①ベッドを置いて眠りたいくらい…

屋根がなかった頃は
①入れ忘れると雨に濡れる
②春には竹や笹の落葉が、洗濯物に付く
③秋には毎日落ち葉が積もる
④クヌギの花粉が洗濯物やお布団に付着…
 この花粉は緑色の上大量で、付くと相当やばいです!
⑤紫外線がかなりきつく、ベランダの床の模様はすっかりハゲてしまいました
などなどの理由から、殆んど使わずに来ました…

隣の木々の落し物が悩みの種でしたが…ベランダ④タイルカーペットもこんなにたくさん乾せるんです!

今では、多少の雨風では濡れないし、入れ忘れの問題も解消!
洗濯がとても大好きになりました!
蚊さえいなければ毎晩ベランダで眠りたいくらいです(笑)

床は剥げて模様無しになってしまったけれど…ベランダ③めっちゃたくさん乾せるんです!

昨日25日も暑い一日でしたね!
そんな中私は、紫陽花とライラックの剪定をしました。

作業を始めるとエミリーが、こんな場所から私を見ていました!お気に入り⑪小さな椿の木の下で…

暑さのためヘトヘトみたいですね~お気に入り⑩砂まみれだったので、ゴザを敷いてあげました…

別の角度から見ると…お気に入り⑨中々いい感じの場所~お気に入りみたいです!

北側の紫陽花の剪定をしていたら、いつの間にかこんな所から見てました!
お気に入り⑦メガダックスさんみたいです~

後ろから見てみると…お気に入り⑧かくれんぼしているみたいですね~

エミリーのお気に入りの場所は他にも、オリーブの木陰、ろう梅の木の下…
み~んな木の下です!
木陰が涼しいって事、ちゃ~んと知っているんですね~

メグ、アイリーンは???……呼んでも出てきません!
お部屋の中が一番涼しいって事、よ~く解ってるんですね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.27.15:05

涼しい所見つけて上手ですね^^
なにもそんな隅っこに・・・お庭ひろいのに~!って感じですねー
道具入れ?の横に座る姿はまさにかくれんぼ♪


ベランダ広くて良いですねー、羨ましいです。
うちは洗濯干場に外犬舎たてちゃったから・・・干す所ない!

庭に干すとチョコちゃんが・・・ヒラヒラに興味深々で大変な事に。


うちもお盆前には剪定しなくちゃですー。めんどくさいー


Re: No title

2010.07.27.20:55

チョコちゃんのママさんへ
暑いからうちの中におり!って言ったのについて来て…  
まだ終わらないの~早くおうちに入ろうよって言う顔するんですよ~(笑)
な~んか可愛いですね!
玄関で足を拭いてあげてたら、いつまで待たすねんって
鼻パンチ食らわすんですよ~
庭仕事、きりが無いのでいやです…でも好きなんです(変!)
チョコちゃん&ママさん、がんばっていますね!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
