スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆ミニチュアシュナウザーのニナちゃん

2011.02.15.23:45

ミニチュアシュナウザーのニナちゃんは、♪~苺ッチ~♪の
お姉ちゃんです…

ニナちゃんは、♪~苺ッチ~♪のパパが高校生の時、
家族に迎え入れられました。

家族の一員になった時から、とてもおとなしく騒いだりもせず
しっかりお留守番の出来る良い仔でした。

お目目がとっても可愛いでしょう!!! コアラちゃんみたい…ニナちゃん②いつもニコニコ笑顔です…

来客さんのワンコさんが騒がしくなると、頃合を見計らい
側まで行って活をいれるのだそうです。

以前お預かりしていたワンちゃんが、落ち着かず
ワンワン、クンクン、ウロウロしていたら、そのワンコさんの
側まで行って、前足でベン!とそのワンコさんの頭を
叩いたそうです。
するとそのワンコさんはすぐに静かになり、次にお預かりした時には、
とても良い仔でいられる様になったそうです。

食いしん坊のニナちゃん~ご飯はペロッと食べちゃいます(笑)
ニナちゃん①歯が4本しかありません(涙)おやつは小さくちぎって貰います!

今はとても元気に毎日を過ごしているニナちゃんですが、
去年は命に関わる大変な事が起きてしまいました。

狂犬病の集団接種から帰宅後、体がしびれ、
一歩も歩けなくなってしまったそうです…

歩けなくなってしまったニナちゃんを、トイレの度に
お義母さんは、毎回抱いて外へ連れ出してあげたそうです。

そんな二ナちゃんを見て、みんな覚悟をしたそうです。
見ていて本当に可哀想だったそうです。

針を刺した場所が悪かったのか、高齢のためなのか、原因不明…

思い切って少し遠いけれども、良心的で、名医と評判の動物病院で
診てもらい治療を続けたところ、見事に回復して
今ではしっかり自分の足で元気にお散歩に行けるようになりました。

とても生命力のある二ナちゃんです!

14才のニナちゃん、♪~苺ッチ~♪が幼稚園に通うようになるまでは
どうか元気でいて下さいね…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
