もう一度行きたいと思わない場所

2011.02.05.03:35

先月21日に名の知れた公園に行って来ました。
この公園は、園児たちが遠足で訪れる場所でもあります。
私も長男の幼稚園の時の遠足で来た事がありました。

アスレチックの広場以外は遊歩道や多目的広場になっていて
犬の散歩も楽しめそうでした。

訪れた日はとても寒くて、きっと公園は貸切状態かなと思いました。

案の定車から降りると閑としていて、予測通り貸切状態でした。

誰もいなくても、普段賑わっている公園ではオフリードには出来ません。
なのでロングリードで散歩する事にしました。

入るなり匂い嗅ぎに夢中に…公園の匂いたくさんのワンコさんたちの匂いがするのかな?

ロングリードでのんびりお散歩したかったのですが、困った事が…

ワンコさんのウンPがあちらこちらに落ちていて、エミリーが
右に左に自由気ままに移動する度に、ロングリードがウンPを
さらって行こうとするので、気が気ではありませんでした…

きっとこの日の様に誰もいない時に来た人たちが、オフリードにして
愛犬の排泄に気付かないか、気付いていても放置するのでしょう。

行けども行けどもウンPだらけ…
とてもがっかりです…

近くにはドッグカフェもあるので、こちらの公園でのお散歩を
楽しめたら、何度も遊びに来ようと思っていたのに…

遊歩道は舗装されていた…公園階段脇にはウンPが点在…

ロングリードが地面に垂れている時は、要注意なので
ビデオ撮影は無理です。
ちょっとうんざりで、写真を撮る気も失せました。
町の高級住宅地に隣接する場所にあるのに何故???

公園内を歩くだけでは物足りなかったので、
公園の外の大きな池の周りをお散歩しようとしましたが、
こちらには遊歩道がなかったので、
高級住宅地のお屋敷見物をさせてもらいながら、
かれこれ一時間歩いて帰りました。

こちらの道路はさすがに綺麗でしたね…
公園とのギャップがありすぎでした(笑)

★…只今、犬服をヤフーオークションヤフーオークションに出品中です!…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR