★初めて2頭で外出した日の思い出★

2011.03.04.00:15

去年の今頃は、PCにはあまり興味も無く、
時々開いては見るものの、出来る事と言えば、
検索する事と、犬ブログを読ませていただく事くらいでした。

その頃の私は、ワンコたちが毎日繰り広げる様々な犬模様に
ビデオを向けて、自分が将来寝たきりになってしまった時の
退屈しのぎに、それを見ようと、随分たくさんのビデオを撮りました。

その中から、いくつかを紹介したいと思います。

今日は一昨年、2009年12月9日に、近くの住宅建設予定地の
空き地で遊んだ時に撮影したものを紹介します。

初めて2頭で外出しました。
自宅を出てから5~6分の所にこの場所はあります。
かつて義父の田畑や、ご近所の田畑があったところです。
[広告] VPS

アイリーンは躍動感に溢れ、若々しく、とても輝いて見えました…
エミリー4才3ヶ月、アイリーン1才6ヶ月のころです。
[広告] VPS

道路をまたいで、ロープを跳び越えて来ましたが、
この道路はまだ閉鎖されていて、車両の通行が出来ないように
なっています。
ロープが張ってありますが、まだ買い手のついていない場所です。
[広告] VPS

アイリーンが足をロープに引っ掛けて、転げてしまいました(笑)
すぐにエミリーが来て、案じている様に見えました。
でも、大丈夫だと解ると、ドジやなぁとからかっている様に見えました。
この場所で、15分位ぶっ通しで追いかけっこ&バトルを
楽しんでいました。

下の写真は先月2月に撮影したものです。
アイリーンの後ろに立ち並ぶ家々~
横付けされた大工さんたちの車~
その場所と、もう一段下の場所~
すっかり家々が立ち並び、あの頃の面影はありません。

一昨年の12月、初めて2頭で遊んだ空き地の現状…
去年の今頃⑥長閑な里道の高台から望む…

その上の残された空き地にも買い手がついて
住宅メーカーの旗がひらめいています。

今年も2頭を連れて、遊びに行こうと思っていたのだけれど
もう自由に遊ばせる事は出来ませんね…

明日は、ここで遊んだあと、初めて2頭で里道を散歩した様子を
紹介したいと思います。

★只今、犬服をヤフーオークションヤフーオークションに出品中です!…★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2011.03.04.10:51

うんうん!確かにアイリーンちゃんが転んだら
エミリーちゃんが心配して「大丈夫?」って飛んで
来てますね!!

こういうの見るとすぐに感動しちゃうの・・・・年?

にしてもロープ超える足が軽やかだわぁ~~~

Re: Re: No title

2011.03.04.11:09

チョコちゃんのママさんへ

声は発しなくても、会話してますよね!

チョコちゃん&アイスちゃんだって、やってるじゃん(笑)

チョコちゃんのハウスにお布団運んでくるアイスちゃん~

チョコちゃんのバースデーケーキを、ちゃっかりいただくアイスちゃん~

絶対にお喋りしてるって…(笑)!

とっても心が和み、癒されますよね~

来月、一緒に年とるね~いやだね~~~(笑)

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (167)
ドーベルマン (352)
エミリー (253)
アイリーン (205)
エミリー&アイリーン (1)
リンダ (82)
アイリーン&リンダ (18)
メグ (75)
リリア (61)
ジャック葉菜 (55)
犬のこと (53)
パレット (13)
音楽 (15)
環境 (133)
ファミリー (137)
思い出 (28)
生まれ変わり(縁) (9)
★今は亡き犬たちに逢いに♪ (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR