スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私が飼ったはじめての血統書付きの犬!

2010.06.21.03:30

私が初めて犬を飼ったのは小学生の時…
捨てられていた雑種の子犬を拾って来たのが始まりです。

私が初めて飼った血統書付きの犬は…
レッドのミニピンの女の子…
札幌に住んでいる時、たまたま出掛けて行ったデパートの
特設コーナーのサークルの中で、店員さんの行く先々を
後追いしている可愛いワンコ…衝動買いです!
片手の平にちょこんと乗る、小さな小さなバンビみたいで可愛かった!

何かを咥えてぶら下げて歩くのが好きだった…

ラフランスをぶら下げて…
airi1.jpg

お弁当箱をぶら下げて…airi3.jpg

大好物はゆで卵…与えると転がしたり、寝転んで背中でスリスリしたり…
しばらく遊んで殻が割れると、いただきま~す!

airi2_20100621005545.jpgたまごを咥えた可愛いバンビさん!

ある日円形脱毛が始まり動物病院へ…
ゆで卵を与えてはいけないと叱られました。
シャンプーについて聞かれ「モノゲンで…」
これまたひどく叱られました。
子供の頃飼っていた雑種犬を、母がモノゲンで洗っていたので良いのかと…
全く無知で恥ずかしい飼い主でした…

近くの公園を逃げ回るアイリー!
airi4.jpg
リードを離したら捕まりません!呼んだら逃げていきます…
砂場で何かを口に入れたので、やっとの思いで取り押さえ口の中から掻きだしてみると…
何かのウンPで、散々な目に合わされました(涙)

札幌写真野幌森林公園内のシンボル、百年記念塔にて…訪ねて来てくれた親友と

京都から親友が遊びに来てくれた時の事…
アイリーはおとなしくて可愛くてとってもいい子って誉めてくれたっけ…
親友の為におにぎりを用意して、どうぞと勧め、いただきますと手を伸ばした時!
いい子に伏せていたアイリーがいきなり飛び出し噛み付いた!
そのあと、おにぎりに手を伸ばす度に唸るアイリー!
おにぎりは自分のものだと思い込んでいた(汗)

長女が生まれ、アイリーは淋しがりやになりました…

いつも長女の傍らにちょこんと座っていた…札幌写真3

アイリーは最初アパートで飼っていましたが、社宅に移り住み飼いづらくなりました。
次女がお腹に出来て5ヶ月の時、札幌から新潟に転勤になり、アイリーは奈良の義父さんが預かってくれる事になりました…
義父さんはそれはそれはアイリーを大事にしてくれました…

義父さんの家で再会…札幌写真2みんなが訪ねてきた事を喜ぶアイリー

アイリーはカップヌードルの器を食べて開腹手術をしたり…
想像妊娠をしてしまいお乳がバンバンになってしまった事があります…
寒がりのアイリーは義父さんのジャンパーの懐にいれてもらい、
ちょこちょこ用事のおとももしていたようです…
何から何まで一生懸命お世話をしてくれて、アイリーは幸せでした!

32年前の3月21日生まれ…
血統書名・アイリス…
9歳の短い生涯を全うしました…

アイリー、最後まで飼い主でいてあげられなくて、ごめんね…

古ぼけた写真、大昔の話に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.21.15:01

アイリーちゃんは皆さんに愛されていたんですね☆

私にとってはトレスが初めて飼う犬です、ずーっと一緒にいたいけれどソレが不可能な事はもちろんわかっています。
トレスとたくさん楽しい事をしよう!!改めてそう思いました♪

・・・新潟に転勤、このときですかね“新潟南病院”は(^ ^)

No title

2010.06.21.17:24

なんか会った事ないワンコでも

癒されますね。

自分の思いでと重なりますね


ワンコにはなんか凄いパワーがあるんだと最近
特に思います

叶わない夢ですが
寿命も人間くらいあれば良いのにですね

お弁当を咥えて・・とても可愛いです^^

Re: No title

2010.06.21.20:11

DOSさんへ
ご訪問ありがとうございます!
わたしが妊婦さん(^^)の時にはいつもワンコがいてくれました!
上の子二人の時にはアイリーが…
末っ子(長男)の時にはリリアが…
お腹の中でワンコの声やワンコとの会話を聞いて生まれてきたからか
どの子もワンコが大好きです!
新潟では紫竹という所に1年4ヶ月暮らし、次は大阪高槻に転勤になりました。
トレス君とても穏やかで優しいお顔ですね!
何だかあのクッキーが食べたくなってきました(笑)!

Re: No title

2010.06.21.22:03

チョコちゃんのママさんへ
実はアイリーと出会う前に飼っていたワンコたちにも深い思いがあってね…
ブログをされている方々のワンコさんたちはどの子も幸せだ~って
ブログを読ませてもらってつくづく思います…
ママさんの帰りを今か今かと健気に待つチョコちゃんの姿には、
込み上げて来るものがありましたよ~!
ずっとずっと側に居たいし、居てあげたいですよね!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
