スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★検証…アレルギー検査の結果から★

2010.12.23.23:59

12/14の食物アレルギー検査の結果では、アイリーンの食物アレルギーのみに
触れましたが、今日はその他のアレルギー反応についてです。

検査結果からアイリーンは、アレルギー草木の中から
下記の草木に陽性反応が出ました。
お時間のある方は、開いて見て下さいね。

以下の13種に陽性反応が出ました…

オオアワガエリ(別名、チモシー、絹糸草)…イネ科
ギョウギシバ(バミューダグラス)…イネ科
ハルガヤ…イネ科
ライムギ…イネ科

セージ(ヨモギ)

ヘラオオバコ
アザミ
シロザ

ブナ
ハンノキ
ヤナギ
ヒノキ
クワ

以下の3種に擬陽性反応が出ました…

カモガヤ…イネ科
ブタクサ
ビャクシン

匂い嗅ぎに夢中なエミリー&アイリーン…匂い嗅ぎ夢中自然の中にもアレルギーを起こす草木が結構あります…

アウトドアでは避けられない事も多いですが、どんな草木に反応するのかを
知る事は、皮膚疾患の原因を知る手掛かりになるのではないかと思います。

草むらの好きなアイリーンですが、遊んだ後で痒みに苦しむ事を
思えば、草むら禁止は賢明な事だと思います…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.24.12:05

お馴染みの植物ばかりですね。
こわい;;

イネ科が多いですね~

庭で色々植物を食べてしまうのですが
だまっていてもアイビー等には目もくれず
モッコウバラとリュウノヒゲ等が大好き
でムシャムシャしてます。
ノースポールも怪しいかもです。

この辺り、ブツブツと関係あるのかもと
思いました。

私もこの間、数年ぶりにアレルギー検査を
うけたのですが
(喘息の発作が今回きつかったので何に反応したか調べる為)

以前と結果違ったんですよー

だからアレルギーってかわって行くみたいです。

No title

2010.12.24.14:21

ひぇ~
草木のアレルギーって、接触しちゃダメってことですか?食べなくても?

Re: No title

2010.12.24.18:27

チョコちゃんのママさんへ

食物アレルギーでも、お米が陽性だからきついですね(泣)

先日アイリーンに鰯の煮付けを盗み食いされてん(泣)
味ついてるし大丈夫かなぁと心配してたら、ほっぺにブツブツが~~~!
よーく考えてみたら、多分星は醤油~大豆が陽性反応やし…

ママさんの仰る通り、変化していくのかも知れませんね…
もう一回検査してみたら、別の結果かもね…

先日草むらから出て来て、発疹すぐ出たし~でもすぐ消えた(笑)
付き合って行くしかないみたい(涙)

Re: No title

2010.12.24.18:40

デルピままさんへ

アイリーン、涙目になる時もあるねん…花粉???
接触があかんモノは食べたらあかんのでしょうね、きっと…

草のじゅうたん気持ちいい~~~ゴロンゴロンは避けた方が…

獣医さんも、環境から取り去る事は出来ないので、
あまり神経質にならない方が~と…
私もそう思いますね。

ママさんも色々獣医さんに質問するといいですよ!
(しつこく質問してると思うけど(笑))


プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
