スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪~☆…犬の八百屋さん…☆~♪

2010.12.13.00:15

今日はいきなりクイズからです(笑)

さて、先日デパートで買ったシイタケさん、
国産(栃木)でこれだけ入ってこのお値段はお買い得でした!

一パックに幾つ椎茸が入っていたでしょうか???

肉厚で傘もイシヅキもしっかりしていました…栃木しいたけひだの色からも傘の色からも新鮮だとわかります…答えは後ほど

私が畑で収穫した野菜を持って来ると、分けて貰おうと
ワンコたちが集まってきます…

縁台に野菜を置くとアイリーンが一番にやって来ました…

何を思って匂いをかいでいるのでしょうか?小松菜に軍配小松菜の方が、いい匂いなのかな?

収穫した野菜をめぐって、こんな会話をしていたら面白いですね!
[広告] VPS

ドーベルマンの八百屋さんに絡まれて、迷惑そうな
ダルメシアンさんでしたね(笑)

私たちの寸劇はいかがでしたか?八百屋出演誰が一番役者でしたかねぇ(笑)

さて、あの椎茸さんは天日干ししてから食べる事にします…

ベランダの陽だまりで干しました…椎茸天日干し答え…13個でした!

皆さん、正解でしたか?
殆んどの方が、はずれだったのではないでしょうか?
私自身、13個も入っていてびっくりしたのですから…(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

次女が昨日緊急入院しました。
予定日は来年の1月20日ですが、もしかしたら年内に…!
何とか37週までは持たせたいから、絶対安静(トイレ以外)…
私、何だかドキドキして来て、ブログしている気分じゃ無くなって来た~

ベイビーちゃんよ、もうしばらくお利口さんに、
寝ているママのお腹の中で待っててね! ママのママより…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.13.11:11

うわ~v-405
さっき「お誕生日おめでとう」ってコメントしたのに・・・

なるべくお腹の中に居てくれないと、ママさん心配ですね。
お腹に居すぎるのも問題だけど(ブレイド兄)・・・(笑)
「元気なべべちゃんを・・・絶対安静よ」と伝言お願いします。

三匹の寸劇は音が出ない会社のパソコンで見てるから分からないv-406
帰って見ますね。
これは誰かさんと一緒の事言ってる(爆)

何時見てもとっても新鮮なお野菜!美味しそうv-353

No title

2010.12.13.12:08

きゃぁ♪

産まれそうなのですね!
楽しみですね。
めでたいですね^^

可愛いでしょうね~~~



一つ心配なのは・・・
(娘さん・・痛いね。アレは痛いね。。。思い出すだけで、、、、)


皆してる事だけど痛い!



小松菜上手に出来てますね~~~!

良い匂いがするんでしょうね^^皆でよってたかって(笑)


なんと今、ハウス栽培に凝ってます。
物になるかわかりませんが・・・・


テーマは夏野菜を冬に作る!です。
設備で当然大赤字です(笑)
でも、今発芽してるんですよ~~♪

Re: No title

2010.12.13.23:09

ブレイドママさんへ

娘のブログへ遊びに行ってくれてありがとうございます!
これでブログもしばらくストップですね(涙)…
私がお知らせコメントを入れて置こうかしら…

誕生日の次の日の朝、こむらがえりを治そうとして、
ついついべべちゃんの存在を忘れて、ひねって…
べべママの不注意ですね(汗)…

今度電話があったら、ブレイドママさんからの伝言を
伝えて置きます! きっと喜ぶわ~^^!

ママさんからのお褒めの言葉に、野菜どもが喜んでいますよ(笑)
今度は、虫食い白菜をお披露目しますね(笑)

Re: No title

2010.12.13.23:24

チョコちゃんのママさんへ

えっ!ハウス栽培???
す、凄~い!!! いいな、いいな、いいなぁ~~~!!!
楽しみですね~
年がら年中、夏野菜が収穫出来たら万々歳ですね~(笑)
そしたら、買いに行くわな~安うしてや~(笑)

今とても忙しいので、べべちゃんにはやっぱり予定通りの
生まれて来て欲しいですね~
私個人の希望では、もうしばらく独身?でいさせて欲しい気分です(笑)

ハウス栽培の報告を楽しみにしているからね~!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
