久しぶりのデパートで買ったもの

2010.12.11.00:15

11日に義母の7回忌の法要があるので、必要な品を買いに
久しぶりに、百貨店へ行ってきました。

メインの買い物を先に済ませてから、ゆっくり見て回りました。

百貨店の食品売り場は、品揃えも豊富で新鮮…

私は不思議な野菜を見つけました!

皆さん、この野菜の名前をご存知ですか???

ん?ん?~ブロッコリーと聞こえたような…(笑)これな~んだ①少~し色が違うかな?

シイタケさんとのツーショット!これな~んだ②結構大きいですよ…

両手にブロッコリーさんを従えて…(笑)これな~んだ③色が違うけれど、よく似ていますね!

徳島からのブロッコリーさんは、一株100円でした…安!1個おいくらうちのワンコたちの大好物です…

これだけ入ってこのお値段…安!栃木しいたけ JILLちゃんが住んでる栃木県から来たのですね!


こちらはワンコたちのおみやげ…広島かたくち広島からお越しのカタクチイワシ…安!

頭痛で学校を休んだ長男のお昼のお寿司…にぎりずし1美味しかったですよ~(笑)

さて、疑問を投げかけたままのこちらさんは~と言いますと…これな~んだ①北海道からいらっしゃった紫カリフラワーさんでした~~~!

早速、茹でて食べてみる事にします…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.11.09:45

紫カリフラワー??

見たい事ないです。はじめて見ました。
お味はカリフラワーなのでしょうか(笑)


アイリーンママ様
冬は何を植えましたか??
どうもマメ意外の発育が悪いです。
ブロッコリーは物になりそう(笑

去年はニンジン大漁だったのに・・・

帰って苗の具合を見るのが楽しくて
暗がりで懐中電灯で照らしてね^^;

お兄ちゃん頭痛大丈夫?
同じく2号も頭痛で学校お休みしました。

お揃いですね♪

No title

2010.12.11.12:07

紫のカリフラワーどんな味でしたか?
カリフラワーってことは、柔らかい感じですか?
ブロッコリーの大好きな我が家、とっても気になります。

Re: No title

2010.12.12.00:01

チョコちゃんのママさんへ

茹でたら緑色になりました!
味???なんかブロッコリーみたい…

でも、バイオレットクイーンという品種のカリフラワーらしいですよ…

今畑に植わっているのは、
春菊、小松菜、大根、ブロッコリー、カリフラワー、メキャベツ、
キャベツ、赤キャベツ、白菜、ミズナ、カブ~~~以上順調…

ほうれん草~エミリーに掘られてしまった(泣)
人参~ここ数年成功のためしなし(泣)難しい!
キヌサヤ~植え忘れた(泣)

懐中電灯で野菜見てるママさん~~~熱心ですね(笑)
私が毎日午後2時に畑に出向いては、害虫取ってた姿と重なる~(笑)

偶然ですね(笑)
2号さん、もう治りましたか?

Re: No title

2010.12.12.00:11

リルママさんへ

茹で汁が紫色になって、紫カリフラワーは緑色になりました!
味は、何か柔らかいブロッコリーみたいでしたよ!
騙されたのかと思っちゃいました(笑)

198円だったんですよ~
バイオレットクイーンという品種のカリフラワーなんです…
言わなかったら家族は、絶対ブロッコリーと思い込んで
食べるでしょうね(笑)

ワンコたち、大喜びでした!

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR