スポンサーサイト

--.--.--.--:--


またとないチャンス!こんなに美しいままの姿で!

2010.06.17.23:10

6月16日の朝…雨はあがっていたので7時50分から約2時間散歩~
散歩から帰ると水飲み用の洗面器の底に、大百足が伸び切った状態で仰向けになって沈んでいた!

溺死仰向け

その水をエミリーが飲んだ!
洗面器&エミリー美味しかったかい?

これはまたと無いチャンス!
このサイズの大百足に咬まれれば大変な事になるので、出没!即、退治!だから…

こんなに美しいままの姿で…ティッシュうつ伏せ1カラカラに乾燥することも無く、なんて新鮮でリアルなんだろう!

お腹の方はどんなだろう?ティッシュ仰向け1秋刀魚も鯵もここまで綺麗にしてもらったら嬉しいでしょうね!

サイズは?大百足サイズ1頭部の触覚の先から後部の触覚の先まで約13,5cm、幅は体が約1cm両足1cmずつで約3cm…

以前この4分の1位の百足に咬まれ、片腕がプレスハムの様に腫れ上がった事があります!

口が怖いですね!大百足真正面これで咬んだんだな!

何年か前、家の中ののれんをかき分けた時いやな感触が!
すぐに振り払ったがチクッ!と…死ぬかと思った!
とても痛かったが誰かが、そんなもん位で死なへんと言ったので、ガマン!
翌朝、何も無かったかの様に痛みは取れ腫れも引いていました…
ムカデに咬まれるってこんなもん???
でも二度といやだし、もし大百足に小さい子が咬まれたら…(汗~)!

アイリーンお気に入りのデッキにて…大百足&アイリーンツーショット! えええ~! 大ムカデと~!!!

ドーベルマンもびっくり? 特大サイズの大ムカデ!大百足&ドベ3それって食べられますか?

お昼には、昨晩半額で買ったベーコンエピを食べました…ベーコンエピ1何だか大百足に似ていませんか(笑)! 美味しかったわぁ~!

怖いけど美しかった大百足さんに
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.18.07:42

アイリーンママさん!!

ムカデをこんなにマジマジと見たのは始めてです(衝撃)
もしかしてママさんは… かなりのオモシロキャラの持ち主では??

朝から会社で笑ってしまいました。

Re: No title

2010.06.18.09:20

JILLママさんへ
早速遊びに来てくれてありがとう!
小さい頃おとなしいからと放任されて育ったため?色んな生き物を人とは違った目線で見ているかも知れません(笑)
何を考えているか解らない母は、姉に私の監視をさせていた事もありましたね(笑)!
ある日フリマで商品を手に取って見ていると長女に「お母さん絶対違う事考えてる!」と見破られた次第です(涙)!
もう一つ取って置きがあるから、また遊びに来て下さいね!

No title

2010.06.18.10:13

私、虫全般ダメなんです~v-12
たぶん、私ならそのまま側溝へ流されちゃうトコですが、
アイリーンママさんに、ブログネタにしてもらって
遺影の撮影(?)までしてもらえて幸せな・・・
ご冥福をお祈りして・・・ポチ♪

No title

2010.06.18.10:25

キャァーーーーーー
ムカデ大っきらいです(汗)
死んでても触れません(泣)

ベーコンエピは大好きです。
決して似てませんよ!!

Re: No title

2010.06.18.10:57

ジャック★ママさんへ
こんにちわ~!
実は私大ムカデ大嫌いなんです!
よく家の中に出没するのは、家が建つ前の先住民だったからでしょう…
出没したら固まります…ムカデからは目を離さず、「早く誰か菜ばしとボールにお湯入れてもってきてぇ~!」って叫びます! 目を離すと何処かへ消えちゃって(汗~)…そしたらずう~っとおびえていないといけないでしょう!
でも過って死んでしまった大ムカデを改めて見ると、何て美しいんだろう!
こんなに大きくなるまで一生懸命生きて来たんだなぁと思ってしまいました…

Re: No title

2010.06.18.11:17

リルママさんへ
実はあまりに綺麗な状態で、
生き返るんじゃぁないか~!
咬み付いて来るんじゃぁないかぁ~!
と、ヒヤヒヤしてました(笑)!
でもやっぱり死んでいて、何も水に落ちて死ななくても(涙)~
エピって麦の穂の事なんですね…
ベーコンエピはムカデに全然にていないけどぉ~
麦の穂はちょっぴり似ているかも(笑)です!

風の谷のナウシカ

2010.06.18.12:44

私、そ~ゆ~系は大丈夫です(笑)
娘のアパートには大ゲジがたくさん住んでます。そうだとゴキブリ出ないからと、そのまま大切に?しているようです。
でも刺す子を放任しては危険ですものね。

風の谷のナウシカ、観たくなりました。

Re: 風の谷のナウシカ

2010.06.18.18:59

デルピままさんへ
大ゲジ~!うちにも出るけど大嫌いだぁ~!
キャア~!って悲鳴あげると、超スピードでやみくもに走り回るんだもん!
ヤスデもいるけど、こちらは小さいしのんびり歩くし…でも数が~(汗)!
馴れっ子になって来たけど…
何故私だけが襲われるんだろう? なんてね…
風の谷のナウシカ…私も見たいわぁ~!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
