★アイリーンママんちのかたつむり?★

2017.05.26.21:09

5月13日土曜日、

動物病院から帰宅し、
アイリーンちゃんを家の中へ入れ、車へ戻り
ふと横の木に目をやると。。。


17:59
201705131759カタツムリ①-1


かたつむりの群れ???

一度にこんなにたくさんのかたつむりが
目に飛び込んでくるなんて、もう、びっくりでした!

(アイリーンママの目玉に向かって飛んで来たのではありませんよ・笑)

せっかくだから、観察させていただきます♪


201705131759カタツムリ②-1


201705131759カタツムリ②-2



201705131759カタツムリ③-1


201705131759カタツムリ③-2


あと、木の上方の2匹は、まとめてこれ1枚。。。


201705131759カタツムリ④-1


他の木にもいました!


201705131804カタツムリ⑤-1


201705131804カタツムリ⑤-2


201705131804カタツムリ⑥-1


201705131804カタツムリ⑦-1


動いているかたつむりをご覧になりたい方は
動画でどうぞ。。。

再生と同時に音楽が流れます♪





あの名曲があれば良かったのだけれど。。。


201705131806カタツムリ⑥-1


よく見かけるのは、上の写真の門の塀なんだけれど、
伐採した大木の方が、居心地が良かったみたいで、
活発に活動していました♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR