スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪~ドーベルマンの可愛い遠吠え~♪

2010.12.01.00:15

ず~っと前から撮りたかったアイリーンの遠吠え~
決して家の中やお散歩中には、聞かせて貰えません…

新しい道が出来、毎日数回は通過して行った緊急車両も、
めっきり通らなくなりました。

盛夏は殆んど室内で過ごしたので、しばらく遠吠えする事も無く
もう忘れてしまったかと思っていました。

ところが、ここ最近また格好良く、遠吠えを聞かせてくれる様になりました。
[広告] VPS

今日はシャッターチャンスと頑張ってみたけれど、
たったの2回しか聞かせて貰えませんでした(涙)

遠吠えを撮ろうと思ったら、サイレンが聞こえてから
カメラを取りに行っていたら、大方後の祭り状態です!

洗濯物を干す時などは、カメラを首から提げて置きます(笑)
それが功を奏して、今日の動画の撮影に成功しました!
サイレンが聞こえたら、忙しい、忙しい…
[広告] VPS

県道をトミカが走っています…
先頭を切って消防車が走って行きましたね(笑)
後に続く車は、道を譲ってあげたのでしょうね…
今日は4回聞かせてくれました~消防車様々です(笑)
[広告] VPS

実は今日は2度目の消防車通過~ラッキーと張り切ったのですが、
アイリーンは寝入っていたらしく出遅れ、たったの2回…
期待してしばらく待っていたんだけれど(泣)

この遠吠えは一体いつからやっていたかというと、
それは我が家に来て間無しのころから~最初は救急車だけでした。

最初、この仔はワン!と啼けないのかもと、随分心配したんですよ(笑)

何故遠吠えするのか解りませんが、この可愛い遠吠えを聞きたくて
緊急車両通らないかなぁなんて、罰当たりな期待をしてしまいます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.12.01.14:08

サイレンに合わせて泣いているんでしょうか??
うちのは聞いたことがありません。
サイレンに全く興味がないようです。
ワンコもそれぞれですね。

No title

2010.12.01.15:33

むかし、「きょうのわんこ」でサイレンに遠吠えする何犬だったか
やってたのを思い出しました。

チョコちゃんの遠吠えはまだ聞いた事がありません。。。
サイレンは消防署が近いからたまに聞こえてきますが
興味ないみたい^^;

音には興味ないかなぁ??と考えてみたところ

「おやつの袋」のガサって音には非常に反応しますです(笑)

No title

2010.12.01.22:06

アイリーンちゃんサイレンに反応するんだ。
もぉ~かわゆいv-10
ぎゅ~っと抱きしめたくなるv-415

サイレンが鳴ると
「どうしんしゃったっちゃろうねぇ~、大丈夫やろうかねぇ~」と
小さい頃から私がブレイドにこんな事を言ってたからなんでしょうか
心配そうに窓から外を見てます。
遠吠えは私が仕事に行くときにたまにします。
後ろ髪引かれますねv-406

Re: No title

2010.12.01.22:45

リルママさんへ
サイレンに合わせて泣いているんでしょうか??
…多分そうだと思います。
でも、パトカーと遠くでのサイレンには反応しません。
メグもエミリーも無反応…
ほんとワンコも色々ですね(笑)

Re: No title

2010.12.01.22:53

チョコちゃんのママさんへ
アイリーンは結構野生的な所を見せてくれますね…
緊急車両が通過する時に、私がいたり、見えたりしたら
してくれないんですよ~

おやつの袋の音、どんなに気をつけても、反応しますね(笑)
アイスちゃんの方が敏感そうですね(笑)

Re: No title

2010.12.01.23:13

ブレイドママさんへ

ブレイド君こそ可愛いやん!!!
私もぎゅ~っと抱きしめたくなるよ~~~(笑)
サイレンの度にブレイド君がママの言葉を
思い出して見ているのかと思うとね…(笑)

たわいない事でも色々話し掛けてると、
聞きながら考えていますよね、ワンコって…

もしかしたら留守の時でもサイレンの音で
ママさんのおしゃべりを思い出しているかも知れませんね!
そりゃぁ、後ろ髪引かれるのも無理ないわ~(笑)

プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
