スポンサーサイト

--.--.--.--:--


え?うそ!ほんと?大丈夫~~~!?!?・・・

2010.11.20.00:15

11月15日、親友から電話を貰いました。

しばらくぶりだったから大はしゃぎ、喋りまくった二人…

それでどうしているの?と近況を聞くと

えええ~~~!うそぉ!ほんと???大丈夫なの~!?!?!?

11月5日に、火事出してん・・・

親友は子供二人(下が高2)を連れて別居中…

不幸中の幸い、命に別状は無かったものの、無数のやけどを負い
まだまだ通院治療が必要なのだけれど、生活がかかっているから
明日、仕事に出ると言う…

5日…この日この冬初めてのストーブをつけ、仕事で昼間干せない
洗濯物を、ストーブの前に干してから、お風呂に入ろうとして、
お風呂場の扉を閉めた時、大きな爆発音が…

すぐに駆け付けたが、すでに火は洗濯物に燃え移っていた。
大声で寝ている長男を起こし、必死で消火した。

消し終えたと思っても、あちらでメラメラ~こちらでもメラメラ~

気付くと右手首にひどいやけどをしていた。

慌てて衣服を身に着けていなかったため、あちこちに
火の粉による無数のやけどが…
不幸中の幸いで、商売道具の顔は無事だった…

早く火を消さないと~慌てて素手で洗濯物の火を消そうとしたら
次男の化繊のテニスウエアが高温で溶けて、右手首に巻き付いた…

親友は、京都東寺の近くの火傷治療の名医、通称火傷博士のもとへ
商売道具の右手を綺麗に治して貰うため通院している…

親友曰く、右手首に蛇が巻き付いた様な醜いやけど…

ちゃんと治してから仕事に行きや!と言っても

お金貰えへんかったら、ご飯食べられへん~

休みたいなぁって思うけど、のんびり休んでたら仕事無くなる~

何か、可哀想で可哀想で・・・

燃えて住む所が無くなったら、私たちはどうなるんですか~~~?車からこんにちわ火は怖いですね~~~火の用心、火の用心…!

原因は自転車用の錆止めスプレー缶の爆発~
誰もストーブの側に置いた記憶が無いと言う…

ストーブ+スプレー缶=爆発、火災…

きっと毎日の暮らしに追われて、目に入らなかったのでしょう。
気付いていたとしても、イコール危険に考えが結びつかなかったのでしょう。

私のまわりで火事を出したり、延焼で被害を受けた人
結構います…

私もよく鍋焦がします~気をつけようっと…!!!

火事は大切なものすべてを燃え尽くします!

皆さんもどうか気をつけて下さいませね~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.20.10:06

火事は怖いですねv-399
実家のお隣の和裁の先生が自宅の出火で亡くなりました。
もう20年位前ですけどやっぱりストーブからの出火からでした。
お友達は無事でよかった、それに子供さんも無事で。

えっv-405商売道具の顔?右手?
女優さん???モデルさん???  気になるぅ~(笑)

私達も気をつけなくてはいけませんね。
ワンコ、特に大型犬ドーベルが居る家では・・・
はいっv-222私もよく鍋を煮込んでいるとき忘れますv-404

No title

2010.11.20.10:49

お友達は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
家事は怖いですよね。
この季節ストーブのお世話になっている我が家ですが
もう一度気を引き締めないといけませんね。
私も何度鍋を焦がしたことか。。。。。。
気をつけなきゃ!!

Re: No title

2010.11.20.23:42

ブレイドママさんへ
ご心配下さいましてありがとうございます。
ママさんのご実家はご無事で良かったですね…

期待持たせる様な書き方をしてしまいましたが、
彼女は凡人です(笑)
女優さんやモデルさん願望は強烈?でした~(笑)

ワンコの事を思ったら、身が引き締まりますね!
いつもはダラダラしてるけど…(笑)

Re: No title

2010.11.20.23:51

リルママさんへ
親友への心づかいをありがとうございます。
ママさんも鍋友で良かった(笑)~なんじゃこりゃ(笑)
ちなみに私は、お初のお鍋を必ず初回に焦がします(汗)
要注意ですね!
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
