
--.--.--.--:--


★お散歩初めての道にて(その1)★

2016.10.16.20:23

10月15日土曜日、快晴

お庭でアイリーンちゃんと過ごしてしばらくしてから
リンダちゃんとお散歩に行きました

初めての道です

リンダちゃんにとっては始めての道ですが、
わが家のワンコちゃんたちが、毎日当たり前に
お散歩を楽しんで来た道です

その様子を3回に分けて書こうと思います。。。


201610151004(その1)①-1


まず家の裏から畑を通り
里道と駐車場との境界で座り込みました


201610151004(その1)②-1


オーラが出てる???!!!


201610151005(その1)④-1


こんなところは、初めてでも怖がらないリンダちゃんですが

道路に出ると、立ち止まる。。。


201610151005(その1)⑤-1


首の後ろの毛が逆立ってるよ~


201610151005(その1)⑤-2


目線の先に、なにか不安材料があるのかな?


201610151006(その1)⑥-1


再生と同時に音楽が流れます♪





興味のままに付いて行くと、空き地で立ち止まりました。

目線の先、工場の裏で作業している人がいて、
そこを見ていました。

動画の1:24~1:40秒で、作業員さんが高い所から、
リンダちゃんに向かって口笛を吹いていました。

私が挨拶をしてしばらくプラプラしていると、
作業を終えてこちらに来るのが見え、
案の定近付いて来ました。

近付きたかったみたいなのですが、
リンダちゃんが恐れおののいたたのでストップし

「びびりやな~」と言ったので、

「そうなんですよ~、びびりなんです」って
復唱して置きました(笑)

作業員さんが坂道を下りていくと。。。


201610151008(その1)⑦-1


道路のど真ん中に座り、見送っていました(笑)

作業員さん、左の建物の中に入って行きました。

「見送る」じゃなくって、
姿が見えなくなるのを見届けていたんですね(笑)

そして、立ち上がると。。。


201610151010(その1)⑧-1


再び匂い嗅いでから斜面を上がり。。。


201610151011(その1)⑨-1


栗のイガが」たくさん転がる草の上に座り
あたりをキョロキョロ見渡してから、再出発しました

再生と同時に音楽が流れます♪





あ!柿や!要注意!って思った瞬間に
パクっ!て拾い食いされた!!!

これがお散歩の楽しみにならなければ良いのですが。。。

エミリーちゃんが入ってる???って
思ってしまうような行動しないでよね!

柿の実が落下している季節のエミリーちゃんとの散歩では、
一瞬にしてパクっ!て口に入れちゃうエミリーちゃんと
何度も何度も死闘を繰り広げ、軍手には
グチャグチャドロドロになった柿が付いてしまった事を
思い出しました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
