スポンサーサイト

--.--.--.--:--


★ずっと待ってた3頭目のドーベルマン

2016.09.30.23:59

去年の今頃、2015年10月6日のブログ、
★…嬉しい言葉…★では、10月3日の長男君との事を書いています。

この★…嬉しい言葉…★に書いた通り、去年の今頃より以前から、
3頭目のドーベルマンを飼いたいと願っていました。

2015年10月4日のブログ★…愛着のある姿に思うこと…★でも、
以下の事を書いていました。

やっぱ、ドベちゃんがいいなあ。。。
賢くて、従順で、ダイナミックで、格好良くって、
スポーティーで、可愛くって、とってもとっても愛着があります

201508230604舞鶴へ⑥-1

もしまたワンを迎えることがあったとしたら、
またドーベルマンがいいな~

ドーベルマン、もう一頭飼いたいな~と
ぼやいているブログが、まだきっとあると思います(笑)

エミリーちゃんの病気がわかった時、
もう夢は叶わないと思いました。

3頭目のドーベルマンパピーを可愛がる
エミリーちゃんとアイリーンちゃんの姿が見たかったから。。。

去年の10月、あるブリーダーさんがホームページに
12月頃ドーベルマンの出産情報を掲載していました。

私は秘かに心待ちして、
何度もホームページをチェックしていましたが
その後ずっと出産情報は掲載されず、諦めました。

エミリーちゃんの年齢を考慮すると
あまりのんびり探している訳にも行かず、
ショップの検索もしたりしていました。

やっと1頭見つけたけれど、遠い場所だったので
見に行く事も出来ず、コンタクトも取ってみたんだけれど
その子には、すぐに新しい飼い主さんが見つかりました。

店舗に入ってすぐに売れちゃった。
納得だよね、めっちゃ可愛い女の子だったもん。。。

その他にも2ヶ所コンタクトを撮りましたが、
すでに決まった後でした。

その後しばらくPC上に
ドーベルマンの出産情報は掲載されませんでした。
縁が無かったという事ですね。。。

やがてエミリーちゃんの病気がわかり、
それどころではなくなりました。

病気のエミリーちゃんに寄り添いながら、
もしエミリーちゃんが病気にならずにいたら、
アイリーンちゃんがうちの子になった時みたいに
パピーちゃんを可愛がっただろうな~と
そんな事を思いながら、残念でなりませんでした。

でも後から思えば、パピーちゃんがこの時にいたら
エミリーちゃんのお世話はおろそかになっていたと思います。

リンダちゃんとの出会いには、不思議な巡り会わせがあります。

エミリーちゃんとリンダちゃんが繋がっているという事を
これから書いて行こうと思います。

9月28日、130日目のリンダちゃんと遊びました。
遊びながら動画を撮っていたので、画像が乱れますが
よろしかったら、ご覧下さいませ。。。(音量にお気をつけ下さい)





エミリーに似てる~~~♪

前回のブログに掲載したリンダちゃんの写真、
エミリーちゃん?って間違えそうになるほど似ています。

アイリーンパパさんも
「リンダ最近エミリーと間違えそうになる」と
言っていました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

★…嬉しい言葉…★
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
