★…今朝エミリーちゃんの夢を見た…★

2016.09.29.23:58

今朝、エミリーちゃんの夢を見ました。

逢いたかったよ、やっと夢に出てきてくれたのね!というような
嬉しいとか懐かしいとかの感情の無い夢。。。

エミリーちゃんが亡くなってから3回目かもしれない。

1回目は天瀬森林公園にアイリーンちゃんと行った後に見た夢
★…今日はブログの誕生日…★
見た夢の内容ですが、「鳳凰湖」と刻まれた大きな岩の碑が
なんと大きな(牛くらいの)ドーベルマンとなって
その場所に凛々しく伏せていたのです。
その姿を私は、漠然と、特に何の思考も無く見ていたという夢です。
アイリーンパパさんに言ったら、「エミリーちゃうか?」って
言ったけど、エミリーやったら何故私は漠然と、
特に何の思考も無く見ていたのでしょう。
アイリーンパパさんに言われると、エミリーちゃんだったのかも
知れないと思えて来ました。
けど。。。早すぎない???
最初のリリアを送った後、待っても待っても何年も
リリアは夢に出て来てもくれなかったのに。。。

2回目は、見たけれどもメモしようとしたら、もう思い出せなかった

そして今朝が3回目。。。
逢いたかったよ、やっと夢に出てきてくれたのね!というような
嬉しいとか懐かしいとかの感動的な夢だったら、
リリアの時のように、私の気持ちは満たされたと思うのに。。。

内容は支離滅裂だから割愛するけれど、
言う事を聞かずにガムの取り合いをするエミリーちゃんを叱る夢。

まさか、声に出していたとは思わないけれど、
「エミリー、やめなさい! エミリー、やめなさい!」と
大きな声で叱る夢。。。

エミリーちゃんは、聞き分けも良かったし、
争ってまで何かを自分のものにする子ではなかったから、
エミリー、エミリーと連呼していたけれど、
容姿もエミリーちゃんじゃなかった気がする。。。

だからかな?
3回とも特別な感情が沸かなかったのは。。。


9月28日11:57
ゲージの中の寝床でお昼寝中のリンダ。。。


201609281157エミリーに似てる①-1


昨日リンダが生後130日目を迎えました。

私はリンダがうちの子になった日から、生後130日になるまでは
出来るだけ毎日を記録しようと努めて来ました。

それには訳があります。

この事は特に書き留めたく、新しく作ったカテゴリ
「生まれ変わり」に入れて行く事にします。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR