★生後4ヶ月前後のパピーちゃんの服★

2016.09.23.23:48

せっかくドーベルマンパピーちゃんを迎えたのだから、
成長に合わせて服を作ってみました。

しかし、成長が早くて縫い上がって着せたら
すでにパツンパツンのイタチゴッコを繰り返し、しばらく
裸の状態?で過ごして来ました。

いつの間にか夏も過ぎ、それでも暑い日もあれば
寒い日もあったりで、そろそろ次の月齢の服をと縫った服が
やっとこさ完成しました。


201609232115犬服生後4ヶ月前後③-1①


201609232115犬服生後4ヶ月前後③①


生後3ヶ月のドーベルマンパピーは、
小柄なダルメシアンの成犬(メグ)と変わらない
大きさだったので、メグちゃんの型紙を参考に
作ってみました。

懐かしい写真、
アイリーン(3ヶ月)とメグ(9歳)の時の写真でです。。。


メグ&アイリーン1


ブリーダーさんのもとを離れたパピーちゃんたちは
新しいお家でめまぐるしく成長します。

オーナーさんとの関わり方で、成長にも個体差が出てくるので
同じ体重でも、ガッチリ体型だったり、スマート体型だったりと
服選びなどは、成犬のようには行きません。


こちらは21日生後123日のリンダ、体重14.4kg
翌日(22日)で満4ヶ月になります♪


201609211014生後123日満4ヶ月モデル-1


リンダは小柄のガッチリ体型なのかも知れません。
一見スマートに見えますが、抱っこするとずっしり重たく
太ももの内側などは、ムッチムチです(笑)

明日午後以降にヤフオクに出品予定ですので
どうぞ覗きに来て下さいね。

着用感などは、動画でも覧いただけます♪
再生と同時に音楽が流れます。。。





動画のリンダは、生後118日で着用しています♪

ちょっと大き目みたいだから、
あと2~3ヶ月くらい着れたらいいかな~♪

今回出品予定の服は、リンダの着ている服と
同じ型紙から作っていますが、生地により
仕上がり具合が違います。

もし質問などございましたら、ヤフオクの質問欄より
お願いします。

ヤフオクへは、当ブログリンクよりお入りいただけます♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR