★…リンダのお薬とお食事風景…★

2016.09.11.23:58

8月1日月曜日

生後72日になったリンダちゃんの食事の様子を
紹介します♪


20160801生後72日ドーベルマン夕食の量とお薬②-1


少し夕飯を食べるには早すぎる時間帯かな?

16:50

声が出ますので、音量にご注意下さいませ♪





なんの疑いも無く、1回目のフードのてっぺんに置いた
オレンジ色のフードも食べてしまいました♪

生後72日はまだ体も小さいのですが、
結構な量を食べてくれます。

1回の食事のフードを3回に分けて与えていたのは、

・器が小さく、1回で器に入りきらなかったため
・1回目に入れたお薬をちゃんと食べたかを確認するため
・1回だと物凄い早食いで、こぼしまくるので、数回に分けて
 落ち着かせる時間を与えるため
・何回ももらえる喜び
・コマンドを何回も聞かせるため

一人で撮るための手順は整えていたので
まあまあそこそこ上手に撮れたかな???

右手にカメラ、左手で給餌と両手が使えなかったため
声だけでのコマンドは初めての事だったのに、
すでに「座れ」「待て」がわかっていたので、
さっすがドーベルマン、やってくれるだろうの
思惑通り、リンダちゃんはやってくれました♪

ドーベルマンって、とっても賢いですよ~

エミリーちゃんからもアイリーンちゃんからも
そしてリンダちゃんからも、その事を教わりました♪

その他の生後70日、72日のリンダの様子は、
下記をクリックしてご覧下さいませ。。。

かまって欲しかったけど駄目みたいなので
★まだころっころのころのドーベルマン


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

アイリーンママ

Author:アイリーンママ
エミリー
2005年8月18日生
アイリーン
2008年5月17日生
リリア(mix女子)
メグ(ダルメシアン女子)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR